アサイです。
本日ご紹介するのは、まずはW211 E350
車検お預かりと同時に、この左右2本出しマフラーを、
AMG左右4本出しマフラーに交換させて頂きました
あと残りの車検整備を行いご納車予定です
続いてご入庫はBMW F10 535i
ロービーム&フォグライト&コーナリングライト&ナンバー灯の交換でございます
ロービームはAIR-ZERO 6000Kを装着し、フォグライトにはベロフ ボールドレイLEDライト、コーナリングライトもベロフ・シグナスホワイト ハロゲンライトを装着。最後にナンバー灯もベロフ・シリウスライセンスユニットを装着致しました。
各々の色のバランスもGOODです
そしてR56クーパーSには
人気爆発中の、純正デイライトキットを装着
IGN ONでリング状にデイライトとして光ります
ポジション&フォグONでこのような感じ。
デイライトにはON/OFFスイッチも付けましたので、デイライトをOFFにすることも可能です。(ディーラー入庫時など)
最後にマセラティMCストラダーレが入庫中!
ナビゲーション&バックカメラ取り付けの為、室内をバラバラにしております。
このクルマはこれからドンドン進化していく予定ですので完成が楽しみです!!
今日も誠にありがとうございました!
それでは
本日より営業開始!
こんばんは、アサイです。
夏季休暇も終わり、本日から営業開始でございます!
私は海へ山へと行動し、かなりリフレッシュすることが出来ました
さてさて休み明け一発目はE91 320iワゴン
お決まりの低ダストブレーキパッド交換です
で、タイヤを見たらひび割れしていて、山も無い感じ。。。
この後予定があるとのことでしたので、ひとまずリム修理用ホイールを貸し出しておいて、タイヤ組換え後、後日入れ替える予定となりました
続いてロールスロイスゴーストのTVキャンセラー施工
基本BMWとAVシステムは同じ構造ですので、CIC UNLOCKで施工が可能です
施工はCDを入れるだけと、とっても簡単!これでTV/DVD/NAVIキャンセル出来るようになります
お次はマセラティ・クワトロポルテGTS
仲川氏がサクサクっと、
ユピテルレーダーZ955siの取り付け
そして、前後ポジション球/ナンバー灯をLEDに交換させて頂きました
もちろん警告灯対策していますので、警告灯は点きません
最後にポルシェ991カレラSが登場!!
CARBON REVOLUTIONのデモカーでございます
100%ドライカーボン製のホイールメーカーです!!
重量はfront 8.5×19インチで7.0kg、rear 12×19インチで8.1kg!と超軽量!!
また専用の超ジュラルミン製ホイールボルトが付属されます。(1本60〜65g)
ちなみに純正ホイールはフロント約10kg、リア約11.5kg(ただし、純正ながらBBS製の鍛造ホイールで、量産車に装着されるホイールとしては驚異的に軽い部類に入ります)となり、比べるとフロントでマイナス3.0kg、リア3.4kgのバネ下軽量化になります!!!
バネ下重量が軽くなると、運動性能、ブレーキ性能、乗り心地、燃費など全ての性能がアップするのはご存じの通りですね。
皆様にも体感して頂けるように、ディスプレイも用意してますので、実際に持って頂いてその軽さを実感して下さい
ただし、値段もビックリするほどの金額でございます
まあ、最先端の技術を教授出来る金額と考えれば安いのでしょうか??
そんな訳で休み明けながら、少しバタバタした本日一日でした!
それでは
リニューアル中!!
こんにちは!山崎です
毎日暑い日が続きますが皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
現在大阪店はリニューアル工事中です。
本日までに、外装は完成いたしました
以前の黒から、白へとイメージチェンジいたしました
是非、見に来てくださいね
話は変わりますが、明日より大阪店は8/16まで夏季休暇を頂きます。
連休中はご不便をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
連休明けの御来店お待ちしております
作業色々。
アサイです。
本日ご紹介するのもコチラの商品から↓↓
KW ver2車高調でございます
今回はW211 E350に取り付け
↑↑取り付け前
元々H&Rのバネが入っていたので車高は低かったですが、「さらに低く」というご希望と、リアが少し高かったのでフロント約5mm、リア約15mmほど落としました。前後ちょうど良いバランスに仕上がりました
減衰はとりあえず推奨値でセッティング。
この車高でも純正+H&Rより乗り心地が良いですし、何より高速走行が多い方なので、高速域でフワフワしないことがポイントです
続いてご入庫はW204 C63クーペ
カーボンドアミラーとカーボントランクスポイラーの取り付けでございます。
シルバーの車体に各部カーボンパーツが装着されたことにより、締まった印象になりますネ!
完成まで長らくお待たせ致しましたm(_ _)m
で、最後はW221 Sクラス
走行3万キロを超えたこともあり、AMGローターはかなり摩耗した状態になっております。ドリルドの穴も薄くなってきております。
という訳で、ローター&パッドの前後交換をご用命頂きました
しかし、こちらのAMGローター、国内定価フロント片側1枚214,095円!!!リア1枚229,200!!!!
4枚交換886,590円でクルマ一台買えてしまう金額です。。。
流石にこの金額はないでしょ〜とのことで、安い海外ルートより取り寄せ。
もちろん国内で調達する商品と一緒のモノです
交換後はこの通り!
やっぱり新品は気持ちイイ!
キャリパーも掃除し、気分一新でございます
そんな訳で本日も誠にありがとうございました!!
私は明日からお盆休みとなりますm(_ _)m
8/12(月)〜8/16(金)まで、大阪店は夏季休暇とさせて頂きますので、ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いします。
6シリーズが熱い!
アサイです。
昨日のブログにもありましたが、大阪店で今イチバン熱い車種!!
BMW F06/12/13 6シリーズでございます
(↑↑昨日ご紹介したF06。)
その中でも多いのがサス交換!純正のフワフワした柔らかすぎる足回りに不満を持つ人が多いのでしょうね
といわけで、まずはF06 640i グランクーペ Mスポーツ!
定番KW ver3車高調を装着です
減衰はとりあえず推奨値でセット。
車高はフロント660mm→630mm、リア655mm→625mmと、前後30ミリダウンとしました。
このクルマはこれからもっと進化していく予定なので完成が楽しみです〜
続いて登場は6シリーズの頂点となる、F13 M6クーペ!!
こちらもやっぱりサス交換
H&Rダウンサスを装着です。
こちらはフロント655mm→620mm、リア645mm→625mmと、フロント35mm、リア20mmのダウン幅となりました。
ホイールの奥に見えるカーボンブレーキが素敵です
少々派手なM6ですが、もちろんMOTO GPのSafety Carでは無くれっきとしたオーナーカーでございますこれでストリートを駆け抜けているのがサイコーに素敵です
そんな訳で6シリーズが人気の大阪店でございます
本日も誠にありがとうございました!
それでは