F150 RAPTOR!

コンバンハ。アサイです。
今日ご紹介するのはこのクルマ↓↓
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FORD F150 SVT RAPTOR
411馬力を発揮するSOHC 6.2L V8エンジンを搭載。
こちらのSUPER CREW CABは全長5,895mm × 全幅2,192mm × 全高1,991mmというデカさ!!
リフトで上げるのもギリギリです
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お客様より「今度アメ車買ったからヨロシク!RAPTORのこと勉強しといてね。」との一言を頂き、この計画がスタートしました
まずはマフラー交換から。
ケンタと常田氏のコンビが手際よく進めていきます。
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交換するマフラーはアメリカ・Borla製エキゾースト(大音量タイプ)
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外した純正マフラー(大きい&重い!)
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サクサクっと交換終了
音は想像したよりも静かでしたが、V8特有の重低音が効いたアメリカンサウンドを奏でます
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続いてヘッドライトがハロゲンでしたので、キセノン化
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珍しいH13タイプの球が入っておりました。
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そしてホイールを外して、
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空気圧センサーの取り外し。
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最近のアメリカ車は空気圧センサー(TPMS)が標準装備なのでメンドウです
取り付けるホイールはコチラ↓↓
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FUELの新作、OFFROAD PUMP 20inch
タイヤはNITTO TRAIL GRAPPLER 35×12.5-20を選択しました。
CLS用AMG19インチホイールが小さく見えます。。。
めちゃめちゃ重いので取り付けするのも一苦労です
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最後に英語の取説を見ながら空気圧のリセット。
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完成
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他のクルマとの大きさの違いが良くわかりますね
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あと一つ宿題が残っているので調べておきますm(_ _)m
今週もお疲れ様でした
それでは。

akrapovicからTHULEまで。

こんばんは、アサイです。
本日ご紹介するのは、まずはBMW E90 M3
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こちらのクルマに、akrapovic exhaust systemを装着させて頂きました
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フロントパイプから交換する、Evolution lineです。
もちろんフルチタン製
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出口は今回カーボンテールをチョイス
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お客様には商品の仕上がり&音質・音量共に気に入って頂きました
焼きが入ったら、さらにイイ音になりますので徐々に馴らしていってください
続いてご紹介はBMW E84 X1
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こちらはTHULEヒッチメンバー&easy base(サイクルキャリア)の取り付け。
あまりコッチ系の知識はありませんが、「なんとかなるでしょう」の一言で作業開始!!
バンパーを外し、ホースメントも外していきます。
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純正の代わりに、THULE製ホースメントを取り付け。
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車種専用設計ですので、マフラー取り付けステーもピッタリです。
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リアディフューザーの当たる部分を一部カットし取り付ければひとまず完成
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そのあと、中川氏はテールライトの配線を室内から取り出していきます。
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伊藤君はeasy baseの組み立て。
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で完成です
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easy baseのテールライト(ポジション、ブレーキ、ウィンカー)も問題なく点灯します
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実際に自転車を積むとこんな感じです。
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メーカーのデータによると60kgまでの重量に耐えるとのことです。
ヒッチメンバーはディーラーオプション価格の半分ほどで作業可能なのも嬉しい点ですね
AkrapovicからTHULEまでお任せ下さい
本日も誠にありがとうございました!
それでは

R8 V10×Power Craft。

コンバンハ、アサイです。
今日お伝えするのはAUDI R8
V10 5.2FSIモデルです
後ろで何やらゴソゴソと作業中。。。
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何をしているかというと。。。
マフラー交換中でした
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お客様から「ノーマルマフラーはなんとも音が静かで迫力がない。なんとかして欲しい」との依頼です。
装着するマフラーはパワークラフト製ハイブリットエキゾーストシステムもちろんmade in JAPANです
純正マフラータイコとの大きさの差は歴然ですネ。重量も約10kgほど軽くなります。
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それにしてもマフラー外した姿がめちゃくちゃカッコイイと思うのは私だけでしょうか??
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純正マフラーを取り外したら、パワークラフト製エキゾーストシステムを取り付けしていきます。
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マフラーが装着されたら、今度はバルブ開閉の配線を行っていきます。
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こちらのリモコンで音量の変化を切り替えることができます。
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そして完成
今回は純正マフラーカッター流用タイプでしたので、外見の変更はありません。
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ちなみに作業時間は常田氏付きっきりで約1.5日掛かりました。。。
外したビスだけで150本近くあり、中々ヘビーな作業でした
それでは動画をドーゾ↓↓

走行中のサウンドはコチラをご参考ください↓↓

バルブを閉めた時はノーマル+α
バルブを開けた時は、高音が協調させたスーパーカーサウンドに変身です
それでは皆様良い3連休をお過ごし下さい

バックレストモニターの取付け

こんばんは芦田です。
 
本日はこちらの車P1000324.JPG
パナメーラにバックレストモニターを取付けました
出来上がりはこんな感じP1000309.JPG
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モニターはアルパインの8インチモニターを使用しカバーはシート形状に合わせてワンオフにて作製
レザー色も現車に出来るだけ合わせて、ステッチに関しては糸の太さまで合わせる拘りっぷり
すべてワンオフ作製になりますので、出来上がるまで時間は掛かりますがその分仕上がりは完璧ですね
またお預かりしている間に、キャリパーペイントもさせていただきましたP1000320.JPGP1000321.JPG
キャリパーイエローにポルシェロゴをブラックでペイントしてみました。
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ブラックホイールにイエローキャリパー文句なしにカッコイイですね
ではまた来週

BMWの作業色々。

コンバンハ。アサイです。
今日もお陰様でピットは一杯でございます
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お伝えしたい作業は色々あるのですが、今日は最近のBMWの作業をご紹介していきます。
まずはBMW F10 528i(直6)
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レムス・スポーツエキゾーストの取り付け
84mmストリートレース4本出しです。
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ディフューザーは550i Mスポ用を流用しております
社外のディフューザーに比べ安い(12,810円)のがイイですね
フィッテングもバッチリOK!!
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ストレートレースの他、シンプルな84mmアングル4本出しも装着可能です。
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続いてBMW F10 535iには
定番のロービーム&フォグライト6000K HID化
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AIR-ZERO HP6000Kを使用しています。
コーナリングライトはベロフ4900Kハロゲンバルブを使用し美白化しております
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あとコチラも定番のGIGAプラス低ダストパッドを取り付け。
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ホイールが洗い難い形状ですので、低ダストパッドは必須です
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そしてBMW F25 X3もフォグライト・キセノン化
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コチラのX3にはAIR-ZERO 3000Kイエローバルブをインストールです。
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雨や雪などの悪天候時に威力を発揮します!
最後に、BMW F11 523i(直4ターボ)には
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ケレナーズ・チューニングモジュールの取り付け
最近一体何台装着しているのでしょうか。。。
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メーカー参考値
184HP/270Nm—->234HP/340Nmのパワーアップでございます。
そんな訳で本日も誠にありがとうございました!
それでは