MINI!

こんばんはシノハラです
本日ご紹介するお車はMINI F56 cooperS
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作業内容はヘッドランプリムカバー・テールランプリムカバー・グリルフレームラッピング今回はマットブラックに仕上げさせていただきました
ヘッドランプリムカバー
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テールランプリムカバー
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グリルフレーム
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そしてmon低ダストブレーキパッド ストリートの取り付け
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テールライトウィンカーバルブをLED化
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最後にユーロナンバープレートをリアに取り付けしまして作業終了です
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メッキ部分をマットブラック化にすることで引き締まった1台に仕上がりました
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そして最後にご紹介するMINI R60 cooperD
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作業はmon低ダストブレーキパッド ストリートの取り付けです
MINIオーナー様に非常に依頼が多いです
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輸入車に乗っているオーナー様にとって低ダストブレーキパッドは必需品ですね笑
ホイールはこのようにダストだらけ
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パッド交換の際はホイール・キャリパー共にきれいにさせて頂きます
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この度はご用命頂きありがとうございました
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ちなみにボクのMINI R56にもmon低ダストブレーキパッドを付けているので品質は確認済みです笑
それではまた来週

ボンドカーズ買取強化中です!!

こんにちは
オカです
今日は珍しくボンドカーズらしい査定のお話ですwww
やはりボンドカーズといえば車両販売のイメージが強いと思われますが、もちろん買取もさせていただいております
「クルマ買う時の下取りとかだけじゃないの?」
とよく聞かれますが、そんなことはございません
買取だけでももちろん大歓迎です
もちろん買取となるとまずは査定ですよね
査定方法にもいろんなパターンがあります
�店頭にて実際にお車をチェック
 実際にお車を見させていただくことで、装備であったりカスタムされているところをしっかり見させていただきます
※査定できるスタッフが不在の場合もございますので、ご来店前に一度お電話いただければ幸いです
ボンドカーズ大阪
TEL06-6972-9977

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�メールで簡単査定
 遠方のお客様やお仕事が忙しくなかなか来店することができない
 そんなお客様におススメなのがメールでの簡単査定
メールにて車種、年式、グレード、走行距離、オプションパーツなどを送信いただき、お車の簡単な写真などを添付していただければ概算での査定金額を出させて頂きます
 お写真はこのように・・・
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全体(フロント)
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全体(リア)
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コックピット
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シートなどなど・・・
こんな感じのお写真を添付して送っていただければ、装備などをチェックさせていただきます
実際に最終的な金額の決定はお車を見させていただいてからにはなりますが、いつでもお気軽にお問い合わせいただければと思います
お問い合わせのメールアドレスはコチラ
yamazaki@hosokawa.co.jp
�出張査定
 �でお問い合わせいただいて実際に見させていただく場合や、ご近所でちょっと見てくださいって時には出張査定させていただきます
 出張査定の名のごとく、ボンドカーズスタッフがご自宅に伺いお車を見せていただきます出張先によってはお伺いできない場合もございますので、ぜひ一度ご相談いただければと思います
さて、簡単ではありますがご紹介させていただきました
なぜ買取強化中かと言いますと・・・
コチラをご覧ください
非常にありがたいお話ですが、かなりの勢いでご成約いただいております
商談いただいておりますお車も多数ございまして・・・
ちなみにキューバナイトシルバーのW164 ML63AMGも本日ご成約いただきました
つまり大阪店の在庫車が足りないのです・・・
嬉しい悲鳴とはまさにこのことですね
もし愛車のお乗換えや「いくらぐらいか気になるなぁ・・・」とお考えのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください
まずはお気軽にメールやお電話ください
最近倉庫へのタイヤホイールなどの運搬でちょっと身体が鍛えられてきた(・・・と思い込んでいる)オカでした

W204 AMGブレーキキット

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、先日納車させて頂きましたW204 C180ワゴンでございます
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まずはこちらのAMG C63ブレーキキットを取付けさせて頂きました
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フロント 6pod×360mm 1pcローター
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リヤ 4pod×330mm 1pcローター
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多少手違いがありお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたが、ブレーキキットに関しては難なく取付け終了
そして同時に、こちらのH&Rダウンスプリング ロアバージョンを取付けさせて頂きました。
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取付け前がこちら
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そして取付け後
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組付け後は、H&Rダウンスプリングにより約30mmほどローダウンし、リヤは前後のバランスを考慮しシムにて微調整いたしました
そして最終、4輪アライメント診断をおこない各部調整いたします。
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またこちらの車両、純正AMGパッケージ18インチホイールを装着されており、そのままではブレーキキャリパーとホイールが干渉してしまう為iiD製 10mmスペーサーを前後に取付けする事で回避
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そして10mmスペーサーを装着する事で、これまた絶妙なツライチ具合となり一石二鳥ですね
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完成後は、当然ブレーキ性能も向上しますが、なにより見た目の印象もガラっと変える事が出来るので
オススメです
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
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そんなこんなでまた来週

AUDI S4修理いろいろ。

アサイです。
たまには修理ネタでも
AUDI 8K S4 AVANT
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走行距離は約88,000キロと、そろそろトラブルの頻度も多くなってくる頃です。
実際この2〜3ヶ月で色々と問題箇所が出てきました。
その�
まずは「水温が上昇気味」とご一報。
次の日にはオーバーヒート状態となり、レッカーにて入庫しました。
早速診ていくと、サーモスタッドが作動しておりません。
正常ならば90度くらいで開弁するのですが、全く開かずラジエターにクーラントが回らないので、それが原因でオーバーヒートしました。
この3.0TFSIエンジン、サーモスタットを交換する為にはスーパーチャージャーASSY脱着が必要となります、、、
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スーパーチャージャーを脱着したついでにウォーターポンプからのクーラント漏れも多いですから、同時に交換しておきます。
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水温センサーハウジングも割れがありましたので交換します。
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元に戻して完成です
その�
オーバーヒートと同時に、エンジン警告灯もたまに点灯するとのことで点検。
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こちらは調べていくと、「エアインテークシステム異常、FLOW TOO LOW」と出てきます。原因はMAP(マニホールドエアープレッシャーセンサー)もしくはスロットルボディ付近。2次エアーの吸い込みも考えられましたが、亀裂などは見当たらなかった為、とりあえずMAPセンサーの交換です。
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後日、エンジンチェック再点灯今度はスロットルボディ洗浄を実施。その後エンジンチェックは点灯しておりませんが、今後の経過を見守りたいと思います。
その�
しばらくしてメーター内に「Gearbox mal-function」警告灯。
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以前から一瞬点灯していたものの、その頻度が多くなってきたとのことです。
ギアボックス、、、そう、トランスミッションです、、、
S4はSトロニックが採用されており、7速デュアルクラッチトランスミッション仕様。シフトアップが早くとても優れたミッションなのですが、基幹のメカトロニックが壊れると余裕で50万円オーバー
ミッション修理は慣れていないと流石に怖いので、仲の良いディーラー様に修理を依頼。
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結果「原因はミッションオイル温度上昇、リペアキット交換」でなんとか済むことが出来ました。
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しかしこれでも修理代は16万円オーバーと高いことに間違いありません、、、
その�
ミッションの修理と同時に、「ロック/アンロックのスイッチが点灯していない、走り出したらロック周辺から異音がする、たまにロックしないことがある」との不具合。
こちらは調べていくと、セントラルロッキングシステム異常。
これがセントラルロッキングシステムです。
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運転席ドアに装着されており、不良によりロック/アンロックが認知出来ておりませんでした。
交換してスイッチも光るようになりました
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その�
これも同時の作業でしたが、ブレーキパッドセンサー警告灯。
これはブレーキの摩耗。距離からして2回目の交換になると思います。
ローターもかなり摩耗しておりましたので、同時交換です。
交換ついでにi sweep製低ダストブレーキパッドをチョイス!
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粉が純正に比べ圧倒的に少ないので、ブレーキパッド交換時は低ダスト化がオススメです
その�
上記作業後、快調に走っておりましたがまたまたメーター内に警告灯、、、
走行不能でレッカー入庫。
バッテリーマーク?オルターネーターか??
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早速点検していくと、ベルト切れ、およびクランクプーリーが剥離しているではありませんか!!オルタは大丈夫でした
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脱着にはバンパー外してラジエター&コンデンサーをずらす必要があります。
相変わらずアウディの整備性悪い、、、
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外したクランクプーリー
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完全に剥離しております
段と段の境目にバイブレーションダンパーというゴムが円周状に取り付けられており、クランクシャフトのねじり振動を吸収する役割を果たしております。
この部分が劣化し剥離を起こしました。
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近年のクランクプーリーは車種問わずこの方式の為、剥離を起こしているクルマが結構多いようです。
このような不具合がこの2ヶ月で出てきました。
昔からの欧州車乗りでしたらこのくらいの内容は慣れていますが(←感覚がおかしい??)、国産からの乗り換えだと少し驚くかもしれません。
パーツ代も国産に比べ、ビックリするほど高いです。(工賃も)
オーナーと共に「もう壊れんなよ〜」と願ったのは言うまでもありませんwww
ただ3Lターボの加速とSトロのダイレクト感は、他では決して味わえないモノですね!!
それでは

※出張の為、11/5(木)昼〜11/6(金)昼まで不在にしておりますm(_ _)m

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週の入庫車両はこちらです
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メルセデスベンツ C180BE AMGライン ポーラーホワイトです
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一見Sクラスと見間違える上質な外観に、今回はオプションパーツとして
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カールソン フロントリップスポイラー
      リアディフューザー&マフラーエンド
      トランクスポイラー
の3点を新品にて取付させて頂きました
もちろん、このままでも十分格好良いのですが、
さらに、ローダウンやタイヤホイールなどの追加パーツを装着する事も可能です。
もちろん車両と同時購入して頂ければ、大特価を出させて頂きますよ
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ブラックレザーシートや艶消しのウッドパネル等、高級感あるれるインテリアはクラスを超えた完成度となっております
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走行距離は、3000km未満と少なく、内外装もとても綺麗なお車です
非常に魅力的な一台となっておりますので、お早目のお問い合わせをお願いいたします
詳細はこちらをご覧ください。
話は変わりますが、
またまた、遠方へ納車へ行ってまいりました
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今回は、福島県です
その時の模様は、こちらから!
お知らせ
現在大阪店では、買取り査定強化中です
ドレスアップ車両はもちろん査定アップいたします
お電話、メールでのお問い合わせも可能です
お車の詳細をお送りいただければ、概算金額をお出しいたします
お気軽にお問い合わせくださいませ
メールはこちらへ yamazaki@hosokawa.co.jp
店頭査定にご来店頂く場合、査定できる者が不在の場合もございますので
必ず、事前にご予約頂きますよう、お願い申し上げますm(__)m