こんばんは!山崎です。
今週は、残念ながらCARSの入庫車がありませんでした・・・。
しかし
格好良い車を取り揃えて、御来店をお待ちしております
大阪店在庫車はこちら!!
さて、話は変わりますが、
私、過去に一度だけドイツへ行かせて頂いたことがあります。
エッセンのモーターショーで、12月でした
丁度クリスマスシーズンで、ドイツの町は綺麗に飾られていました
ドイツのクリスマスと言えば、クリスマスマーケットが有名で、
小さな小屋のようなお店が立ち並び、クリスマスの小物やお菓子などを
売っていて、とても賑わっています。
この間のお休みの日に、行ってきました
素敵な休日の過ごし方
みなさま、今日も1日お疲れ様です
プリズンブレイクはここ1ヶ月でファイナルシーズンまで制覇したうっちーですm(_ _)m〃まいど〃
昨日はお天気も良かったしお出かけ日和という事で、
紅葉見に行ってきました
最初は嵐山のトロッコに乗るつもりでしたが
ダウンに手袋にマフラーでも寒いという情報にビビリたおして
定番の清水寺へ
近くのパーキングに停めて、いざ清水寺
と意気込んで行ったものの・・・めっちゃ人が多い〜〜
でも、並んだ価値があるくらいの景色が見れるそう言い聞かせて
1時間近く並んでやっと中へ
ユーロカップ第5戦!
こんばんは。アサイです。
今日は色々とイベントが行われておりましたね〜
まずは大阪マラソン2012!!
会社そばの中央大通りはランナーで一杯です
その他、スーパーカーツーリングんども淡路島で行われてたみたいですが、
弊社はコチラへ参戦!!
ユーロカップ第5戦です
が、ドライバー(オーナー)は社員旅行の為不在。。。
で、「誰か走っといて!」の一言で、今回ケンタがドライバーとして参戦です
どーなるかの心配をよそに、、、
予選クラス2位(総合7位)、決勝1位(総合4位)でチェッカーを受けていました
表彰台の真ん中で若干緊張しておりますね
オーナー様に即電話し「良くやった!!」の御言葉をもらえたようです
次回は最終戦3時間耐久でお会いしましょう
そんな感じで今週もお疲れ様でした!
innotech Performance Exhaust!!
コンバンハ。アサイです。
今宵も素敵な一台が作業中
今回W204 AMG C63に取り付けさせて頂いたのは、
OSAKA店初となる「iPE(innotech Performance Exhaust)」です
ご存じの方も多いと思いますが、台湾のマフラーメーカーで、サウンドも良くリーズナブルな値段ということもあり、人気急上昇中のブランドです
今回C63に取り付けたのは、センターマフラーから後ろのiPE 可変バルブマフラーセット。
マフラーの取り付け自体は品質も良く、さほど時間は掛かりませんが、可変バルブを取り付けする為に、フロントからリアマフラーまで、バキュームラインとアクチュエーターの電源を前後インナーフェンダー内を通して延々と引っ張ってくる必要があります
さらにこのマフラーの驚いた点が、「ストッロル開度」と「エンジン回転数」の信号線からも配線を取り出し、モジュールに接続することによって、バルブが閉じていても、高回転域では純正のように自動的に開く仕組みになっていることです
しかし、その分配線に時間が掛かり、朝から始めた作業も終わるころには日が沈んでおりました
そんなこんなで完成
チタンテールが素敵です
勿論リモコンボタンで音量の切り替えが可能です
気になるサウンドはこちらを参照してください↓↓
想像していた音より意外とジェントルでしたが、C63特有のバラバラ音が減少し、より乾いた高音に変化しました
今回も誠にありがとうございました!!
それでは
何のグレードでしょう??
こんばんは。アサイです。
早速ですが問題です
一見普通のマセラティ・グラントゥーリズモですが、どのグレードか分かりますでしょうか??
「ヘッドライトインナーがブラック」な点と、「ホイールがネプチューン 20インチ」ですのでグラントゥーリスモSだと思いますよね〜??
実は普通のグラントゥーリズモ(4.2L)になります
本物のグラントゥーリズモSがコチラ↓↓
よく見ると、ブレーキキャリパーの大きさが異なるのと、サイドスカートの形状が違うことが分かりますね
今回のマセラティ・グラントゥーリズモに施工させて頂いた内容は、
まずはヘッドライトインナーをワンオフブラックペイント!
マセラティのヘッドライトを分解するのは初めてでしたが、何とか問題無く作業出来ました
4.2L純正は↑のようにメッキですので締まりがないですが、ブラックアウトするとフロント周りに迫力が出てとてもカッコイイです
ライト類はいつものようにナンバー灯&ポジション球LED化、ロービーム&フォグライトAIR-ZERO 6000Kキセノン化
マフラーはクライスジーク F1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステムをチョイス
バルブ開閉式で、グラントゥーリズモSにも決して劣らないエキゾーストノートを奏でます
リアスポイラーはMCストラダーレ用を装着。
リアのダックテール具合がイイ感じにダウンフォースを稼ぎます。
そして最後にH&Rダウンサスでローダウンし、
前後H&Rスペーサーに、グラントゥーリズモS用「ネプチューン 20インチホイール」を装着して完成
ちなみに入庫頂いたときはこんな感じでした↓↓
まるで別のクルマかのようにカッコ良くなったのがよく分かりますね
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
今回も遠いところからご来店頂き、誠にありがとうございます!!
それでは