本日のオーディオ作業

こんばんは芦田です。
本日の取付け作業はこちらP1000375.JPGP1000377.JPG
ボルボV70にバックカメラと地デジチューナーの取り付けです。作業途中でバラバラですが、バックカメラはルームミラーモニターにバック連動で映し込み、地デジの映像は純正オプションナビに映しこみました。
もともとディーラーオプションナビは映像入力が1系統しかないため
今回、使いやすさも含めルームミラーモニターを使いました
また隣ではこちらの大分ナンバーのSL55にP1000385.JPG
こちらの商品P1000384.JPG
すでにカロッツェリアのナビゲーションが付いていましたが、型が古いとの事で現行のカロッツェリアAVIC−VH99CSと音質アップのためにJBLのMS−8さらにユピテルから新発売したレーダーZ955siを取付けさせていただきます
いつも遠く大分から起こしいただき誠にありがとうございます
こちらも作業途中ですが納車日までにはバッチリ仕上げますので、もうしばらくお待ち下さい。
またSL55にも取付けますユピテルレーダーZ955siが大量に入荷いたしました。P1000379.JPG
現在ディスプレイ中ですので、ご来店の際には一度ご相談下さい。
それではまた来週

TT-RS×カーボン×ミシュラン。

こんばんは、アサイです。
今日ご紹介するのはAUDI TT-RS
A042.JPG
常田氏がミラー付近をゴソゴソと作業中。。。
今回取り付けたのはコチラ!!
ワンオフカーボンミラーです
A038.JPG
前回、室内にOSIRカーボンインテリアパネルを装着してから、ミラーのアルミシルバーが気になり出し、同じブラックカーボンで揃えたくなったとのこと
調べてみるとR8と形状が一緒で、R8用純正カーボンミラーが装着可能との情報。気になる金額は。。。左右で約40万円!!
流石にミラーだけに約40万円はどうかと思いましたので、いつものように純正をベースにワンオフカーボン化させて頂きました
これだと約1/3の価格で施工可能です
A043.JPG
装着前
A056.JPG
装着後
室内のOSIRは平織カーボンですが、外装のミラーは純正と同じように綾織カーボンで仕上げました。
A069.JPGA066.JPG
ちゃんと室内からウィンカーの点灯状態が見れる「窓」も残しています。
A002.jpg
さらに、標準で装備されていたコンチSC3を脱ぎ捨て、歴代のクルマでも愛用していたミシュランパイロットスポーツPS2にチェンジ!!
A039.JPG
TT-RS専用のR01モデルです
やっぱり軽さが他のタイヤとは全然違いますね!!
そんな訳で今回も誠にありがとうございました!
それでは
A013.JPG

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週も格好良い車が入庫しております
久しぶりの入庫です
k0281a.jpg
AMG C63 パフォーマンスパッケージ
やっぱり、C63は迫力ありますね〜
しかもパフォーマンスパッケージ
k0281d.jpg
DSC_0081.JPG
AMG専用のスポーツシートにアルカンターラのDシェイプステアリングがめちゃくちゃスポーティーですね
DSC_0083.JPG
ナビはもちろんHDDで、地デジ(フルセグ)やバックカメラ、TVキャンセラーも付いてます
k0281i.jpg
AMGといえばやっぱり、ブレーキですね
6POTキャリパーに2Pローターはパフォーマンスパッケージの証です
是非、現車をご覧くださいませ
詳細はこちらから!

海の日★

みなさま、連休最終日はゆっくりできましたか?
梅雨明け宣言を心待ちにしているウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜〃
海の日ですよ〜〜〜
今日は本当絶好の海日和
海行きたいです
さてさて、最近何かと映画を観る時間が多くなっていて
家で昔観た映画のDVDを借りてきて、観ながら気付いたら寝ているパターンが
お決まりです
最近観た映画は
*MIB(1〜3)
MIB1.bmpMIB2.bmpMIB3.bmp
間違いない度★★★★★
*HANGOVER(1・2)
HANGOVER.bmpHANGOVER2.bmp
中身はないけどおもしろい度★★★★★

続きを読む

F150 RAPTOR!

コンバンハ。アサイです。
今日ご紹介するのはこのクルマ↓↓
A033.JPG
FORD F150 SVT RAPTOR
411馬力を発揮するSOHC 6.2L V8エンジンを搭載。
こちらのSUPER CREW CABは全長5,895mm × 全幅2,192mm × 全高1,991mmというデカさ!!
リフトで上げるのもギリギリです
A038.JPG
お客様より「今度アメ車買ったからヨロシク!RAPTORのこと勉強しといてね。」との一言を頂き、この計画がスタートしました
まずはマフラー交換から。
ケンタと常田氏のコンビが手際よく進めていきます。
A045.JPG
交換するマフラーはアメリカ・Borla製エキゾースト(大音量タイプ)
A035.JPG
外した純正マフラー(大きい&重い!)
040.JPG
サクサクっと交換終了
音は想像したよりも静かでしたが、V8特有の重低音が効いたアメリカンサウンドを奏でます
A049.JPG
続いてヘッドライトがハロゲンでしたので、キセノン化
A116.JPGA117.JPG
珍しいH13タイプの球が入っておりました。
090.JPG
そしてホイールを外して、
A057.JPG
空気圧センサーの取り外し。
A059.JPGA060.JPG
最近のアメリカ車は空気圧センサー(TPMS)が標準装備なのでメンドウです
取り付けるホイールはコチラ↓↓
A023.JPG
FUELの新作、OFFROAD PUMP 20inch
タイヤはNITTO TRAIL GRAPPLER 35×12.5-20を選択しました。
CLS用AMG19インチホイールが小さく見えます。。。
めちゃめちゃ重いので取り付けするのも一苦労です
A029.JPG
最後に英語の取説を見ながら空気圧のリセット。
093.JPG
完成
A104.JPGA108.JPGA110.JPGA099.JPGA112.JPG
他のクルマとの大きさの違いが良くわかりますね
A114.JPG
あと一つ宿題が残っているので調べておきますm(_ _)m
今週もお疲れ様でした
それでは。