作業色々。

アサイです。
本日ご紹介するのはW204 後期C63
A082.JPG
こちらの御車にアイバッハダウンサスの取り付け。
img15133_A047.jpg
フロント605→590mm
A099.JPG
リア585→580mm(リアシム3番→4番に変更)
A100.JPG
元々20mmほどリア下がりだったのですが、ダウンサス装着&シム調整にてリア10mmダウンとなりました。
A098.JPG
バランスが取れていて◎です
ホイールもオーダー頂きましたので、装着が楽しみです
※完成は来年ですが、、、
A104.JPG
続いてご紹介するのはW205 C200セダン
A045.JPG
こちらの御御車にはC450用マフラーカッターを装着させて頂きました
A048.JPG
ちなみにコチラがノーマル↓↓
img3171_DSC_9523.jpg
純正に1本スリットが入っているだけなのですが、意外や意外この小さなパーツでもリアの雰囲気が結構変わります
流石純正デザインは完成されていますネ!
A050.JPG
交換も手軽なので、イメチェンしたい人にオススメですね
続いてこちらのW205には、
img17964_A001.jpg
ロック音Ver2.5を取り付けさせて頂きました
51tLhm1qKwL__SX425_.jpg
純正でもアンサーバックはあるのですが、ロックした時のみ。
アンロック時でも音を鳴らせたいのと、もう少しイイ音にしたいとのことでロック音取り付けとなりました
ただし、最近のクルマはロック/アンロック電源を取ろうにも、CANやらLINやらの信号線になっており簡単に取らせてくれません
しかし仲川氏の手に掛かれば、、、
DSC_0063.JPG
無事に完成致しました
早速動画でご確認ください↓↓

うんうん良い感じ
もちろんアンサーバック音の回数も任意に設定できます
とりあえずこの方法で適合が取れているのは、新型Cクラス(W205)、新型Sクラス及びSクラスクーペ(W222&C217)。
ちょっと何かイジりたいな〜という御客様にもピッタリですね
お問い合わせお待ちしております
それでは本日も誠に有難うございました!!

祝♪店頭納車!!

こんにちは
まさかの2日連続登場のオカです(笑)
先週大阪店にてコチラのお車を納車させていただきました
DSC_0427.JPG
DSC_0429.JPG
メルセデスベンツ A250 SPORTです
大阪店ブログをいつもご覧いただいている皆様はご存知かと思いますが・・・
元々はこんな姿でした
DSC_1202.JPG
DSC_1203.JPG
ノーマル状態のA250 SPORTでしたが、コチラにs.d.fのフロントスポイラー、サイドスカート、リアディフューザーを装着させて頂きました
Aクラスのエアロなどがあまり無いので、エアロを装着するとかなりイメージが変わってカッコ良くなりました
そして納車準備や保障継承などが全て完了し、無事納車させていただきました
DSC_8536.JPG
DSC_8537.JPG
DSC_8539.JPG
丁度納車日は天気が大荒れ・・・
大雨の中での納車となってしまいました
ですがお客様の喜ばれているお顔が拝見でき、僕もホッとしております
DSC_8542.JPG
DSC_8543.JPG
外装のチェックをしていただき、次は車内装備の説明へ・・・
DSC_8547.JPG
DSC_8548.JPG
DSC_8551.JPG
驚きの走行距離700キロのコチラのお車
新車のニオイが残っている程度抜群な状態です
各装備の説明をさせていただき、無事お客様にお車をお渡しさせて頂きました
この度はボンドカーズをお選びいただき、誠に有難うございました
「いろいろ回ったけどボンドのクルマが一番良かった」とおっしゃられていたのが嬉しかったです
お住まいもお近くですので、今後とも末永くお付き合いいただければと思います
ありがとうございました
DSC_8544.JPG
最近ディスカバリーチャンネルのマグロ漁のテレビばかり見て、ニュースが全く見れてないオカでした
お知らせ
現在大阪店では、買取り査定強化中です
ドレスアップ車両はもちろん査定アップいたします
お電話、メールでのお問い合わせも可能です
お車の詳細をお送りいただければ、概算金額をお出しいたします
お気軽にお問い合わせくださいませ
メールはこちらへ yamazaki@hosokawa.co.jp
店頭査定にご来店頂く場合、査定できる者が不在の場合もございますので
必ず、事前にご予約頂きますよう、お願い申し上げますm(__)m

STANCENATION JAPAN!!

こんにちは
アシダ氏に代わって木曜日に登場のオカです
さてさて、前回のブログでチラッと書いてましたが・・・
11月15日にコチラに行ってきました
home_odaiba.png
「STANCENATION JAPAN G EDITION 2015」
とりあえずの感想は・・・お台場は遠かったですwww
14日の夜中に出発して15日早朝にお台場に到着
しかも到着時は天気予報通りの雨・・・
ですが車並べてみんなで話してると雨が止んで晴れてきました
その後は愛車を綺麗にして車を見て回りました
もうシャコタン具合がぶっ飛んでましたwww
ボディが着地しているのが普通に見えてしまうという状況に
そんなシャコタンマシンを撮ってきましたのでどうぞご覧ください
※ユーロ車メインで撮るはずがかなりオカの好みよりになってしまいました
IMG_0455.JPG
R32 ゴルフ5
IMG_0460.JPG
200系 マジェスタ
IMG_0461.JPG
Z34
IMG_0468.JPG
去年アワード獲得されたスーパージムニー
ACCUAIRのエアサスでボディが着地してます
IMG_0469.JPG
フォルクスワーゲンCC
IMG_0456.JPG
V37スカイライン
エアサスではなくスキッパーのハイドロでばっちりキマッテマス
IMG_0470.JPG
アウディA5
IMG_0477.JPG
デトマソ パンテーラ
しかも驚きなのが・・・
IMG_0478.JPG
USのエギゾーストメーカー「ボーラ」のエキマニからのマフラー
凄いことになってました
IMG_0481.JPG
アウディA7
IMG_0483.JPG
BMW E91
しかもフェイスがE92に
ホイールはアイフォースでした
IMG_0489.JPG
RWB ポルシェ993
言わずと知れた名車ですね
IMG_0493.JPG
W204 C180クーペ
IMG_0494.JPG
アウディA4アバント
・・・とまだまだ撮ってるのですが、載せきれないのでこのあたりで
やっぱり車は基本シャコタンでしょな自分としてはかなり楽しいイベントでした
一緒に行った仲間からアワード取った車もあり、帰りの長距離ドライブもテンション高いまま帰って来れました
来年も開催されると思いますので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか???
良い意味で「普通じゃない」車に驚きと感動があると思います
それでは今日はこのあたりで
早速愛車のホイールが変えたくなってお財布と相談してるオカでした

作業色々。

アサイです。
本日まずご紹介するのはW222 AMG S65
A017.JPG
先日カーボンインテリアトリムに交換させて頂いた御車ですが、トリムを交換すると気になるのがステアリング
S65の場合S63のオールレザーなどとは違い、元々ウッドコンビのステアリングが装着されておりました。
IMG_4890.jpg
オーナー様より「これもカーボンにしなあかんやろ?」の一言で作業スタートですwww
まず調べていくと純正ではカーボンステアリングがそもそも設定されておりません。
では加工で!と思ったのですが、この3本スポークステアリングはある理由で国内業者ではカーボン加工が不可能とのこと、、、
そこで登場がやっぱりMANSORY!!
フランクフルトショーの時に確認しておりましたので、ステアリングを本国まで送って加工してもらいました!
レザー部分は純正をそのまま使用しております。
A060.JPG
カーボン目も完璧です
A061.JPG
純正カーボンインテリアトリムとも相性バッチリ!!
世界に一つだけのオリジナルステアリングの完成です
A058.JPG
今回もご用命頂き誠に有難うございました
続いてご紹介するのはW212 E350
A111.JPG
前回ZEESエキゾーストマフラーを取り付けさせて頂いた御車に、今回BC forged HB-R53Sをインストール
カラーは一番押しのbrushed disk/rim仕上げ
シンプルながらもbrushed特有の鈍く光る感じが高級感あります
A123.JPG
フロント8.5×19inch、リア9.5×19inchにコンチネンタルDW 245/35-19 275/30-19の組み合わせ。ノーマル車高、ディーラー友好サイズなので、オフセットは甘目ですがリアはしっかりとConcaveしております
A119.JPG
おまけで元々ついていた社外鋳造19インチより2キロ/1本軽くなったのもポイントです(リアは元々8.5Jの245通しだったのでほぼ一緒の重さでした)
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
A132.JPG
最後に登場はW221 S550L
P1230668.JPG
走行距離15万キロに近づき、色々と不具合発生、、、
まずはお約束エアサスペンション不良。
テスターに掛けると、プレッシャーバルブ及びリリーフバルブ異常。
その為、エアマチックコンプレッサーとバルブブロックを交換していきます。
P1230670.JPGP1230676.JPG
続いて脚回りより異音。
確認するとロアアームのボールジョイントに小さな穴が空いて、中からグリスが出ておりました。!cid_40ED12953DBB47EBBB7379358E1319FF@AsaiPC.jpg
ロアアームASSY交換。
W221の場合、ボールジョイント単品供給が無いのが玉にキズです
P1230673.JPG
そしてベルトよりキュルキュル音。
Vベルト、ベルトテンショナー、アイドラプーリーの交換となります。
これは外した部品です↓↓
P1230674.JPG
他の場所もチェックを行い、作業完了でございます
という訳で今回も色々とご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週も、格好良い車達が続々入庫しております
まずは、こちら
DSC_0959.JPG
DSC_0968.JPG
先日、岡がちらっとご紹介させて頂きましたが、
BMW F31 320iツーリング M−SPORT アルピンホワイトです
DSC_0974.JPG
M−SPORTオプションの19インチMライトアロイ・スタースポーク・スタイリング403Mを装備
DSC_0990.JPG
インターフェイス&地デジチューナーを装備
ソニックデザインフロントスピーカー&ツイーターも装着されております
DSC_0994.JPG
DSC_0997.JPG
内外装共に非常に綺麗な一台です
DSC_0988.JPG
走行は僅か7000km
是非、お問い合わせください
続きましては、
DSC_1057.JPG
DSC_1063.JPG
マセラティクアトロポルテS ブラックM(ネロ・リベーレ)です
DSC_1073.JPG
DSC_1076.JPG
DSC_1098.JPG
パワークラフトバルブ付エギゾーストマフラー(センターパイプ付き・特注ブラックテール)約80万円
FORKローダウンサスペンション 約15万円
ホイールマットブラックペイント  約15万円
ホイールスペーサーF&R     約5万円
低ダストブレーキパッドF&R   約8万円
もちろんノーマルパーツも御座います(サス・マフラー)
DSC_1068.JPG
DSC_1069.JPG
DSC_1084.JPG
DSC_1091.JPG
DSC_1092.JPG
DSC_1093.JPG
ボディカラー ネロ・リベーレ(ブラックメタリック)約16万円
スポーツパッケージ21”(シフトパドル・アルミペダル・21インチAW・ブレーキキャリパーロッソ)      約59万円
電動サンルーフ          約20万円
ナチュラルレザーシート(クオイオ)約45万円
シートヒーター付きリアシート   約6万円
DSC_1101.JPG
V6ツインターボエンジンは、最高出力410 ps : 56.1 kgf・m/r.p.mを発揮
DSC_1086.JPG
こちらも走行距離は僅か、5000km
このクアトロポルテは、弊社お客様の下取り車になりまして、お客様曰くリアシートはほぼ未使用との事
極上のクアトロポルテS、是非ご覧ください
BOND CARS OSAKA 最新入庫情報は、こちら!!
今回入庫のお車は2台とも、弊社お客様より直接買取(下取)させて頂いたお車です
お乗換え、御売却の際は是非是非一声おかけくださいませ
お知らせ
現在大阪店では、買取り査定強化中です
ドレスアップ車両はもちろん査定アップいたします
お電話、メールでのお問い合わせも可能です
お車の詳細をお送りいただければ、概算金額をお出しいたします
お気軽にお問い合わせくださいませ
メールはこちらへ yamazaki@hosokawa.co.jp
店頭査定にご来店頂く場合、査定できる者が不在の場合もございますので
必ず、事前にご予約頂きますよう、お願い申し上げますm(__)m