F56作業色々。

アサイです。
本日まずご紹介するのはF56 MINIクーパーS
A064.JPG
いつもお世話になっている御客様の御車です
まずはビルシュタイン車高調の取り付け!
乗り心地に定評のあるB14キットを装着していきます。
A033.JPG
何台も作業しておりますので、手際良く取り付け終了!!
車高の微調整を繰り返し、完成
A031.JPG
施工前
A115.JPG
施工後
今回はフロント約25mm、リア約20mmダウンとしました
続いて、入荷までなが〜くお待ち頂いた、ユピテルの新型レーダーZ975Csdを取り付け!!
今回は見やすさを考え、Aピラー横に設置
A118.JPG
最後にコーディング施工(デイライト、アイドリングストップメモリー、ワンタッチドアミラークローズ)を行い、
※2015/5〜の車輌は車輌ECUのセキュリティが大幅に上がった為、コーディング施工出来ない場合があります
完成
A120.JPGA124.JPG
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
続いて、こちらもいつもお世話になっている御客様のF56 MINIクーパーS
ZDSC_0113.JPG
今回、GIOMIC製エキゾーストマフラーを装着させて頂きました
ZDSC_0108.JPG
早速取り付けしていきます。
前回GIOMIC製メンバーブレースを装着しておりましたので、脱着する必要があります。
ZDSC_0117.JPG
もちろんJQR承認(車検対応)!!
ZDSC_0115.JPG
左の筒は、専用に開発された”トルクコンバーターシステム”
これにより、高回転での排気効率と、低回転でのトルク補助を両立させております
ZDSC_0116.JPG
音量も思ったよりも大きく、嬉しい誤算
御客様にも大満足してもらうことが出来ました
ZDSC_0119.JPGZDSC_0124.JPG
※F55 5ドア用の設定もあります
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
次回はエアクリーナーですね
という訳で、本日も誠に有難うございました!
それでは

新型ヴェルファイア!!

アサイです。
本日ご紹介するのは新型ヴェルファイア・ハイブリッド
A069.JPG
ノーマルの車高の高さに耐えきれず!?脚回り交換となりました
今回装着するのはRS☆RのBasic☆i。
A068.JPG
文字通りベーシックなモデルとなりますが、基本性能が高く、きっちり車高を落としてもしっかりストロークを確保して乗り心地を損なわない全長調整式・単筒式モデルとなります
ちなみにハイブリッド車はまだメーカー未適合でしたが、そこはいつもの勘と経験でマッチングするパーツを選択します
特に問題無く完成!!
A070.JPGA072.JPG
今回は前後40mmダウンでセッティング致しました
ちなみにリアの車高調整はダブルウィッシュボーンになったお陰で、スタビを脱着しないと調整出来ません
取り付け前
A066.JPG
取り付け後
A097.JPG
フロント
A064.JPGA095.JPG
リア
A065.JPGA096.JPG
街乗りでは多少硬くなったが不快なほどでは無く、高速域では今までフワフワで怖かったのが、ビシっと安定して走れるようになった!!とはオーナー様の弁です
A100.JPGA106.JPG
車高を下げるだけで見違えるほどカッコ良くなりましたネ!!
ファミリーユースにも是非是非オススメの脚回りです

と、ここで新型ヴェルファイアにもピッタリなMID.R製20インチホイールを大特価にてご案内します!!
MID.Rの説明はコチラ↓↓
http://www.midr.jp/
img08.jpgimg07.jpgimg5037_newvellfire_s52.jpgimg5036_newvellfire_f15.jpg
V5.2D
img02.jpg
S5.2D
img022.jpg
S5.1D
img021.jpg
F10.1D
img061.jpg
F14.1D
img051.jpg
F15.1D
img0611.jpg
適合車種
新型ヴェルファイア・アルファード用
MatteSilver/MatteGunmetal
フロント8.5×20ET38 リア9.5×20ET38
※リアローダウン必須。ノーマル車高、及び車検が不安な場合はリア8.5×20ET38を使用して下さい。
※タイヤサイズ245/40R20
NITTO NT555 245/40R20セット
244,000円にて!!
YOKOHAMA BlueEarth RV-02 245/40R20セット
346,000円にて!!
※ホイールバランス、取り付け工賃込
※ハブリング73→60、取り付けナット付属
※商品はメーカーより取り寄せ
※V5.2Dは12,000円UP

気になる方は是非是非お問い合わせください
http://www.hosokawa.co.jp/bond-osaka/qa/

それでは

G350×ゴツゴツタイヤ!!

アサイです。
本日ご紹介するのはW463 G350 BlueTEC
img17305_DSC_0282.jpg
いつもお世話になっているお客様にbond carsにて御車をご成約頂きました
そして、「今まではシャコタンばっかり乗ってきたから、今度は四駆っぽく乗りたいねん」とのお言葉。
待ってました!!とばかりに、このように仕上げさせて頂きました
A046.JPGA029.JPG
いわゆる”東京店(イイムラ)スタイル”です
とはいえ、細かいところを大阪店流にアレンジしております
まずは絶対外せなかったオーバーフェンダー!!
どの車でもオーバーフェンダーが口癖のようなお客様ですからね
A025.JPG
純正に比べ、片側約40mm幅が広がっております。
A027.JPG
タイヤはイイムラ氏イチオシのGoodyear Wrangler Duratrac 275/65-18!!
A035.JPG
ちなみにホイールは変わっていないように見えますが、実はG550(オーバーフェンダー用)のホイールに換装致しました
何故かというと、ノーマルフェンダー用は7.5×18ET63。AMGオーバーフェンダーを装着すると、35mmスペーサーを装着しても若干ツラウチサイズ
四駆らしさがテーマでしたので、急遽7.5×18ET43のホイールに交換してマットブラック仕上げ
KSP製35mmスペーサーを使用して、計算通りのブリブリサイズとなりました
A017.JPG
オレンジマーカーは”遊び心”でチョイス!
A037.JPG
足元を支えるのはKONIヘビートラックRAID!!
ノーマルと交換後で乗り比べましたが、ヘビートラックの方が若干硬くなります。
ノーマルの脚が柔らかすぎるのもありますが、KONIは適度な硬さを持ちつつ、高速域でも安定した走行が可能な脚回りとなっております
決して乗り心地が悪いわけではありませんので、しっかりした乗り味が好きな方にはオススメですね
A071.JPG
マーベラス低ダストブレーキパッドも装着
A060.JPG
室内はボンドオリジナル・カーボンステアリングに、
A058.JPG
PB製TVキャンセラーを装着して、
A059.JPG
完成
A023.JPGA055.JPG
今回の作業を纏めると、
FRP製オーバーフェンダー
G550用18インチホイール マットブラックペイント
Goodyear Wrangler Duratrac 275/65-18
KSP製35mmスペーサー
KONIヘビートラックRAID
マーベラス 低ダストブレーキパッド
オレンジマーカー
ボンドオリジナル・カーボンステアリング
PB製TVキャンセラー etc・・・
となります!!
いやー、それにしてもカッコイイ
やはりゲレンデはこのようなスタイリングが似合いますね
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
A044.JPG

AKRAPOVICマフラー

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、こちらのBMW F80 M3でございます
DSC_1344.JPG
そして今回取付けさせて頂きました商品は、AKRAPOVIC Evolution Lineになります
早速、純正マフラーを取り外し並べてみました
DSC_1334.JPG
今回はEvolution Lineですので、センターパイプからの交換になります。
そしてAKRAPOVICといえばフルチタン=軽量
純正比−5.1kgと軽量化され、また性能もお墨付き
また取付けの際は純正のバルブコントロールユニットを純正マフラーから取外し移植いたします。
DSC_1337.JPG
移植することで純正可変バルブシステムは機能いたしますので、SPORT・SPORTプラスにすればバルブが開き、抜けが良くなり音量も大きくなります。
DSC_1312.JPG
そして取付け後がこちら
DSC_1371.JPG
リアピースにはeマークの刻印が入っておりますが、今回のセンターパイプからの交換時は車検非対応ですので、ノーマルマフラーの保管が必要ですね
DSC_1367.JPG
そしてテールエンドは、カーボンテールをチョイス致しました
DSC_1350.JPG
取付け後は、AKRAPOVICチタンマフラー特有の乾いた快音を奏でており、バルブを閉じていればノーマル+α位の音量になりますので便利ですね
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
さらにもう一台ご紹介いたします車両がこちらはBMW F82 M4でございます
DSC_0718.JPG
こちらの車両にもAKRAPOVICを取付けいたしました
こちらはリアマフラーのみのSlip ON Lineを取付けさせて頂きました。
DSC_1299.JPG
こちらはリアマフラーのみで、当然eマーク付きですのでディーラー入庫また車検時などでも安心ですね
DSC_1305.JPG
そしてこちらのお車は、テールエンドをチタンテールを選択致しました
DSC_1303.JPG
取付け後は、リアマフラーのみですが純正比−3kg音量もバルブを開けると十分なくらい良い音を出してくれます
DSC_1301.JPG
そして内装は、BMW M Performanceパーツを取付けいたしました
まず純正シフト廻りを・・・
DSC_0704.JPG
カーボンシフトノブ・カーボンシフトゲートを取付ける事で・・・DSC_0710.JPG
かなりイメージが変わり、シフトゲート廻りアルカンタラ素地になる事で高級感もアップ
またこちらの純正サイドブレーキも同時に交換
DSC_0705.JPG
こちらもM Paformanceカーボンサイドブレーキに交換し、統一感が出ました
DSC_0712.JPG
こちらのパーツはフィッティング・質感も良いのでオススメです
完成後はお客様にも喜んでいただく事が出来ました。
いつもご用命を頂き誠にありがとうございます。
そんなこんなでまた来週

AUDI S8×HF-LC5!!

アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI 4H 後期S8
ZDSC_0152.JPG
今回、芦田プロデュースにて仕上げさせて頂きました
早速ですが、完成はこちら!!
A041.JPGA049.JPG
まずは足元からご紹介していきます
A043.JPG
ホイールはHyperforged HF-LC5 21inchをインストール!!
FINISHは今回フルポリッシュをチョイス致しました
A063.JPG
21インチなので、タイヤは純正のコンチネンタルを流用しております。
サイズもピッタリ!!
A052.JPG
キャリパーはノーマルの味気無いブラックから、
ZDSC_0150.JPG
レッドにペイント!!
S8ロゴも綺麗に再現させて頂きました
A044.JPG
綺麗なホイールには低ダストブレーキを!という訳でいつもの様にマーベラス製低ダストパッドを用意。
ZDSC_0151.JPG
車高はIIDロワリングキットでローダウン。
A069.JPG
フロントグリルは全バラシした上で、グロスブラックにペイント
板金屋曰く、大変だったみたいです、、、
A055.JPG
テールライトはメッキモールを残してキャンディスモークペイント&リアディフューザーも部分ペイント。
A053.JPG
最後にDTMアディショナルチューニングBOXも装着して、
ZDSC_0148.JPG
完成
A067.JPGA074.JPG
お客様にも喜んで頂くことが出来ました
フルポリッシュは久しぶりの選択でしたが、高級感あって良いですね
今回はご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
A057.JPG