アサイです。
東京イイムラ氏のブログで書かれている通り、昨日は2時まで本社ミーティング、ホテルに着いたのが4時。で、本日昼から大阪に戻り、この時間に一人寂しくブログを書いております。既に頭は全く働いておりません(汗)
さてさて、先日ご納車させて頂いた御車をご紹介させて頂きます!!
W222 S550 AMG-Sport PKG
まだナンバーも付いていない新車の状態でお預かりさせて頂きました
早速今回の作業を説明していきましょう!
まずはマーベラス低ダストパッド装着&ブレーキキャリパーペイント!!
いやホントにキャリパーペイント多過ぎwww
ボディと同じ焼き付け塗装を実施しておりますので、通常の走行などでは塗装が剥げたり色褪せたりすることは全くございません!!写真でも綺麗さが分かって頂けると思います!!
そして今回のメインはBC forged HC010!!
フィニッシュはbrushed Disk×Polish Rim、サイズは8.5J×21inch、10J×21inchにブリジストンRE050 245/35-21 285/30-21を組み合わせています
センターキャップはオーナー様の希望で今回純正を流用させて頂きました
このように細かくオーダー出来るのもBC forgedの良い点ですね!
勿論注目はリアから見た時のConcave具合!!
オフセットはディーラー入庫を考え、やや控えめなセッティング(ディーラー様友好サイズ)
車高はIIDロワリングキットでローダウン!!
やり過ぎないように、大人の車高にセッティングさせて頂きました
リアはAMG S63用リアパネル+4本出しマフラーカッターを装着!!
ヘッドライトにはデイライトモジュールも施工させて頂きました
メーター内で簡単にON/OFFすることも可能です!
あとはTVキャンセラーに、
AMGドアロックピン&IWC室内時計を装着して、
完成
いやー、今回もかなりカッコ良く仕上げることが出来ました
しかしやっぱり決め手はホイールですね!!
W222 SクラスにAMG-PKG純正の19インチや20インチでは少し迫力が足りません
個人的には乗り心地も確保したければ21インチ、見た目重視なら22インチを推奨しております!!
そんな訳で今回は遠方にも関わらずご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
F10 再登場
こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、昨年末にACシュニッツァーで仕上げさせていただきましたこちらの車両が更なるパワーアップの為に、再びご来店頂きました
まずは、前回取付けをしていなかったACシュニッツァーのフロントグリルを取付けさせて頂きました
早速フロントバンパーを取り外し、グリルを取付けます。
こちらのフロントグリルもフィッティング良く、バンパーさえ外してしまえばサクサクっと取付け完了
さすがに値段も高いだけあって、質感も良くあると無いとではイメージが全然変わりますね
更に前回、ブレーキキャリパーペイント施工で色替えをしておりましたが、潔くbrembo GTキットにグレードアップ
今回は、フロント365mm/2Pcドリルドローター・6potキャリパー
リアは、Rdd製ビッグローターキット
またブレーキダスト低減の為、同時に低ダストパッドに変更
これでストッピングパワーも上がり、またドレスアップとしてもですね。
あとはパワーアップ不足を解消したいという事で・・まずはこちらのOKADAprojectsのプラズマダイレクトをチョイス
こちらは純正のイグニッションコイルと交換することで、極力抵抗を減らし燃焼効率を上げることによって、パワートルクアップまた始動性の向上など効果を発揮します。
そして点火系・排気系が仕上がり残すは吸気系という事で、BONDではお馴染みのグループMのRAM−AIRシステムを取付けいたしました
こちらのRAM−AIRシステムは、カーボンインテークダクトにより車種別に専用設計されており性能はお墨付き
また一つ一つシリアルナンバーで商品管理されており品質管理も申し分無しです
仕上がり後、お客様にもかなりパワーアップしたとお褒めのお言葉を頂き、大変喜んでいただきました
最後にフロアマットが合わない・・・というトラブルもありましたが、完成度の高いお車に仕上がりました。
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
それではまた来週
ギブリ×NOVITEC!!
アサイです。
本日ご紹介するのはマセラティ・ギブリS
前回までにローダウン、hyperforged 22inchを装着させて頂いた御車
Produced by Ashidaです
↑↑前回の写真
今回は更なるVerUPの為にご入庫頂きました
早速ですが完成はコチラ↓↓
いや〜カッコイイ
まずフロントはNOVITEC製カーボンリップスポイラーを装着!!
日本のナンバーベースは干渉することが判明し、ガッツリ加工
フロントグリル枠のクロームはラッピングフィルム仕上げ。
トライデントエンブレムはマットブラックペイント、ボンネットバッジはうっすらとキャンディスモーク仕上げ!!
カーボン目もとても綺麗な一品です
サイドもNOVITEC製カーボンサイドスカートを装着!
そしてサイドグリルはペイント、ドアハンドル&ウィンドウモールはラッピング施工にてマットブラック化!!
リアももちろんNOVITEC製カーボントランクスポイラー!
トランクのMASERATIエンブレムはペイント、トランクリッドモールはラッピングフィルムにて仕上げました!!
前回行ったスモークテールペイントとも相性バッチリ!!
ついでにバックライトもLED化させて頂きました
塗り分けは芦田氏が考えたみたいですが、ラッピングとペイントを適材適所に使い分けしており、仕上がりはバッチリでございます
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
今回もご用命頂き誠に有難うございます!!
それでは
作業色々。
アサイです。
本日ご紹介するのは、R60クロスオーバー・クーパーS
ビルシュタイン B14(BSS)キットを装着させて頂きました
加えて今回リアのコントロールアームをGIOMIC製に交換
R60はリアの車高を落としていくと、キャンバーがかなりついてしまいます
あまりキャンバーがつきすぎると、編摩耗の原因になる他、直進安定性も低下してしまいます。個人的に乗用車でネガキャンの見た目はあまり好きではありません。
この調整式コントロールアームを装着することにより、キャンバー角を±1.5°の範囲で調整することが可能です
今回も2.3°ほどついていたキャンバー角を純正基準値の1.5°まで戻しました
車高調整を行い完成
ビルシュタインの乗り心地にも満足して頂くことが出来ました!
JAPANスペック(品番の末尾がJ)なので、日本の道路事情に合わせて作成された足回りです
続いてR59 JCWロードスター
今回の作業は、まずNMエンジニアリング製エアインテークシステム(N14用)を装着!!パイピングはオーソドックスなブラックにしました。
タイヤは一新してミシュランの最高峰、パイロットスーパースポーツPSS 205/40-18に交換!!
最後にこれからも永く乗れるようにと、kiramekiオリジナル2層コーティング施工!!
ボンネットの輝きもさることながら、ボディ表面を触ると”スベスベ”
同時にガラス撥水コーティング、幌コーティングも施工させて頂きました
ケレナーズチューニングモジュールは間に合わなかったので、次回装着させて頂きますm(_ _)m
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは
作業色々。
アサイです。
本日も一日バタバタ
特に昼から夕方にかけて非常に忙しく、お待たせしました皆様申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まず本日ご紹介するのはW222 S550 AMG-PKG
今回AMG S63フロントバンパーを装着させて頂きました
AMG-PKGと比べると、開口部が広くなっており、迫力が違います
※↑↑AMG-PKG↑↑
同時にキャリパーペイントも施工させて頂きました。
色は一番人気のレッドにブラックAMGロゴ入れです
前回装着させて頂いたS63用リアパネル+マフラーカッターとの相性もGOODです
続いてこちらはW222 AMG S63
シルバーのS63は珍しいですね
「ブレーキダストがひどい、且つ汚れが取れない」ということで、マーベラス製低ダストパッドに交換させて頂きました
↑↑このS63用20インチホイールですが、表面がザラザラしており、非常に掃除しにくい(汚れが取り難い)表面となっております。
その意味でも低ダストパッドは必需品の様ですネ
最後に登場はW117 CLA
こちらは純正ホイールペイントに、キャリパーペイント
黒ホイールに赤キャリパーが冴えます
昔は「クルマ改造するならとりあえずホイールから」と言われたモノですが、最近は最初からカッコイイホイールが付いているので、交換する必要が無いのも事実です。ブレーキも最初からブレンボに匹敵する対向ピストンキャリパーが装備されております(というか純正自体ブレンボ製ですがwww)。
ただノーマルの性能で満足だけれども、人と違う何かを求めてしまうのも事実。
ホイールペイントやキャリパーペイントは性能はそのままですが、少し個性を出したいオーナー様に支持されているのかもしれませんね!!
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは