アサイです。
最近入庫がとても多いW222新型Sクラス!!
今回も色々と作業させて頂きました
まずこちらのW222 S400 hybridにはBC forged 21inchを装着!!
モデルはHB04 brushed/polishとなります。
リアから見るとBCならではのCONCAVE具合が分かります
タイヤは245/35-21 285/30-21のアドバンスポーツをセレクト。
ディーラー入庫ギリギリOKサイズを狙って製作致しました
同時にキャリパーもレッド/ブラック文字入れでペイント!
ボディが大きいW222 新型Sクラスですので、21インチがしっくりきます!!
お客様にも喜んで頂くことが出来ました
もう一台のW222 S550Lは、まずIIDロワリングキットでローダウン!!
W222の場合、約20〜30mmのローダウンにされる方が多いです。
そして定番のマーベラス低ダストブレーキパッドの装着を行い、
サイドパネル、
リアディフューザー&マフラーカッターをAMG S63用に交換して、
完成です
この度はご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
RANGE ROVER Sport Autobiography Dynamic!!
アサイです。
本日ご紹介するのはレンジローバー・スポーツ
5.0L V8エンジンを搭載するAutobiography Dynamicでございます
早速ですが完成がコチラ↓↓
ちなみにノーマルはこちら↓↓
ノーマルと比較すると、まるで迫力が違います
それでは一つづつご紹介していきましょう。
まずはフロント・リアスカートパネルの同色ペイント&エンブレムのグロスブラックペイント
純正に比べ統一感があって良い感じ
続いてマーベラス低ダストブレーキパッド。
新型レンジローバー・スポーツ用はどこのメーカーからも発売されておりませんので、マーベラスに純正を送ってワンオフ製作してもらいました
そして今回のメインイベントであるKahnロワリングモジュールの取り付け!!
現行レンジ用は初取り付けとなりますが、ロワリングモジュールは今までディスカバリーにも付けたことあるし、ベンツも何台も装着しているので楽勝と思っていたのですが、、、
Kahnの箱を開けるとモジュール以外何も入ってない(汗)
「おいおい、流石に取説無いと無理でしょ」と思いメーカーに送ってもらうと、今度は2007〜2012年まで用の取説が、、、
3度目の正直にしてやっと現行(2013年以降)用取説が送られてきました
取説があれば、英語だろーが何だろーが問題無し!!
経験豊富な仲川氏がサクサクっと作業完了でございます!
基準のダウン量(約30mmダウン)から、ダイヤルを回すことによって前後車高を調整出来ます。
今回フロント約40mm、リア約45mmのダウン幅とさせて頂きました。
ノーマル
ローダウン時
スイッチ一つでノーマル車高に回帰することが可能です。
車高下げたところでホイールをインストール!!
Hyper forged HF-C7 24inchを装着させて頂きました
ワインレッドボディにブロンズカラーがサイコーにお似合いです
続いてTVキャンセラーに
レーダーも取り付けして、
最後にkirameki 2層オリジナルガラスコーティング施工を行い、
ピッカピカの仕上がりでございます
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
この度はご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
アメリカ出張その�
アサイです。
本日もSEMAを振り返りたいと思います
まずはHREから。
新しいデザインが次々とリリースされております!
S101
Classic Series
TR06
501M
P101
ゴールドは依然高い人気です。(このデザインは参考出品)
ちなみにオールドカー向けにこんなデザイン(Recoil with Ring)もあります。
HREのMr Laurent&Mr Satoruと一緒に。
続いてVorsteiner。
先日お伝えしたワイドボディNEW M3が強烈ですが、
マクラーレン用カーボンボディキットも強烈!!
ホイールも新たにFlow Forgedモデルをリリースしてきました!
日本の車検対応(JWL/VIA)となり、デザインは4種類、サイズは19〜22インチまで豊富に用意。
従来までの鍛造1pcに比べリーズナブルなのも特徴です!
Vorsteiner CEO Mr Peter nam
続いてT SPORTLINE
日本ではまだ発売されたばかりですが、アメリカではテスラが大人気!!
T SPORTLINEはテスラ専門に立ち上げられたブランド。
カーボンフロントスポイラー&鍛造ホイールに、
カーボントランクスポイラー&リアディフューザー、
メッシュデザインホイール&ロワリングモジュールなども用意されております。
WALD USAの代表としてもお馴染み、T SPORTLINE CED Mr Jon Pek
ADV1とはホテルでミーティング
壁には新作CSシリーズがずらり!!
CSシリーズは世界で最も厳しいといわれるTUV規格をパスした最高級モデルになります
ADV1 CEO Mr Jordan & Manager Mr Mike
Bondでもお馴染み、BC forgedも出展しております!!
新作BL06
BL02
HCS04
HCS01
BC forged Manager Mr Dixon Lin
このように今回も会場で多くの方とお会いすることが出来ました!!
いつも言っていることですが、海外の商品はどんな人がどんな思想・拘りを持って作っているか、実際に会わないと分からないですからね!
以下は気になったコト、モノです!
新型スープラ・コンセプト?
アメリカでもBMW performanceは人気。
インナーリム、ゼロインチ!!
トラックのドリフトは迫力あります!!
Pimp My Rideでもお馴染みGAS!!!
初カジノ(笑)
ラスベガス
どこまでも真っ直ぐな道
というわけで、SEMAのブログは本日で終了です。
また詳しいレポートを作成中ですので、出来次第UPさせて頂きます!!
それでは
BMW F10 523i
こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、こちらのBMW F10 523i Mスポになります
今回こちらのF10を、ACシュニッツァーで仕上げさせていただきました
まずは完成がこちら
フロント廻りはACシュニッツァーのフロントフリッパーを取付け小振りなエアロですが存在感あります
リア廻りは、ACシュニッツァーのリアルーフスポイラー・リアウィング・リアマフラー&ディフューザーを取付け
さらにノーマルの赤々したテールレンズをキャンディースモークペイント施工いたしました。
またマフラーは2種類から選択可能で、今回は後々の事を考えてTUV認証の車検対応マフラーをチョイス
ホイールは、これまたACシュニッツァーのType8 Racing Forged 21インチ またタイヤはContinental ContiSportContact5P 255/30-21 295/25-21の組み合わせ。
またブレーキキャリパーを最近の大阪店で人気の蛍光色、バーミリオン・ネオン(蛍光オレンジ)にペイント
そして最後にユピテル セパレート型レーダーZ965Csdをエアコン吹き出し口上部に取付けし、テスターにてデイライトコーディング・アンサーバック・・・などなどコーディングをさせて頂きました。
今回は仕上がりまで多少時間が掛かりましたが、フルACシュニッツァーでトータルバランス良くお客様にも大変喜んでいただきました
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
そんなこんなでまた来週
今日一日。
アサイです。
本日はちょっとアメリカ記事はお休み
今日ご納車させて頂いた御車のご紹介
まずはW212 E350ワゴン
「名古屋だと施工してくれるショップが無い!」ということでご来店頂きました
まずはヘッドライトインナーペイント。
W212は大変なので、施工するところは少ないでしょうね、、、
もちろん台数をこなしているだけに完璧な出来です!ちゃんとコーナリングライトとウィンカーのリフレクター部分は残しているのがポイント
しかしリスクが高いので、私達もホンネはやりたく無かったりします
同時にクーペLOOKグリルでフロント周りをイメージチェンジ
ボンネットバッジもクーペ用に交換しております。
そしてリアディフューザーはBRABUS製セダン用をワンオフ加工にて装着!
何故かワゴン用は発売されていませんので、これも加工しての装着が必要となります。
もちろん弊社は実績あるので問題無し!
同時にテールライト、リフレクターもキャンディスモークペイント。
ちなみに単にスモークペイントといっても、茶色っぽくなるのを防ぐために、キャンディ塗料を使用し、なるべく純正スモークテールのように仕上げているのがポイントです
そしてステアリングにはBRABUS製シフトパドルを装着!!
これはポン付けと思っていたら、甘い甘い
W212用を取り寄せたのに、合わない、、、
底が浅くて中に入らない&ノーマルは2箇所ビス止めに対しBRABUSは1箇所、、、
BRABUSに聞いてもこれしか商品が無いとのこと。
仕方ないのでお客様の了解を得て、地道に削って加工して装着させて頂きました!!
お客様にはお土産も頂き、大変喜んで頂くことが出来ました
続いてご紹介するのはX166 AMG GL63
リアモニター取り付けをご用命頂きました
最近お得意のバックレストモニターカバーをワンオフ製作しての取り付けとなりますモニターはアルパイン製8インチ。
画像はインターフェースを使用し、フロントモニターの画像をそのままリアモニターに出力しています。(そのため、ナビ画面時はリアもナビ画面となります)
モニターカバーの素材も純正レザーに合うものをチョイスし、シルバーステッチを入れています。
文字にすると一瞬ですが、モニターカバーをワンオフで作って、レザーを巻いて、車輌の配線を行う必要があり、この仕様で約8〜10日ほどの作業日数となります。
ご家族の為には必需品ですね!!
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
明日は出張の為、不在ですm(_ _)m