クアトロポルテ&ギブリ!!

アサイです。
本日ご紹介するのはマセラティ・クアトロポルテ
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脚回りがへたってきたとのことで、今回KW ver3を装着させて頂きましたA008.JPG
ちなみにKWの定価(スカイフック付)は777,600円。決して安くはありませんが、純正定価も60〜70万円ほどするらしいので、純正に変えるのであれば、断然KWをオススメします
さてさて、作業もいつも通りサクサクっと完了する予定だったのですが、何かおかしい、、、
よく見るとアッパーマウントの形状が異なり、純正部品を移植出来ません
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当該車はディオセレクト(+車高調整有りサスペンション)だったので、前期モデルと思っていたのですが、正式には2006年式だったので中期モデルだったのが判明
KWの適合表を見ていると、中期モデル以降は別途パーツが必要とのこと、、、
※指で差してる部分です。
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という訳で、部品が足りず(しかも本国欠品中・・・)、お客様には約2ヶ月お待ち頂くことに、、、
で、目出度くパーツも到着し、フロントは問題無く装着完了!!

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そしてリアも、、、と思ったら、今度はショックの形状が違う!!!
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結局リアショック取り寄せに+1ヶ月待って頂くことになりましたm(_ _)m
なんやかんやで3ヶ月もお待ち頂き、完成
高速主体のお客様なので、減衰力も少しスポーティにセッティング。
上々の評価を頂くことが出来ました
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しかし流石イタリア車、一筋縄ではいきませんでした
外車ではよくあることですが、外見が一緒でもモデルイヤーによって中身が変わっていることは多々あります。
この型のクアトロポルテの脚回り注文時は、車台番号&現車確認が間違いなさそうです、、、
続いてはマセラティ・ギブリSが登場
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ホント、最近ギブリの問い合わせが多いです(しかもかなり遠方から、、)
今回施工したのは、ヘッドライトブラックインナーペイント!!
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かなりリスクを伴う作業なので、最初はお断りしたのですが、「いいから塗って!」の一言により、作業スタート
バラバラに分解し、
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完成!!
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ノーマル↓↓
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ノーマルと比べると、迫力の差は歴然ですね!!
ちなみに文字にすると一瞬ですが、約10日ほど作業時間は掛かりますm(_ _)m
もちろん点灯する場所は一切ペイントしておりませんので、光量や車検に影響はありません。
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そしてキャリパーはバーミリオン・ネオンという蛍光オレンジでペイント
一瞬レッドに見えますが、光が当たると鮮やかなオレンジに見えます
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思わぬところでトラブルが発生しご迷惑をお掛けしましたが、キッチリサポートさせて頂きます!!
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そんな感じで本日も誠に有難うございました!
それでは

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週の入庫情報です
今週は、こちら
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MINIクロスオーバー クーパーS ライトホワイトです
見て頂ければお分かりかと思いますが、JCW仕様になっております
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装着パーツは、
JCWフロントバンパー
JCWサイドスカート
JCWリアバンパー
JCW19インチアルミホイール
USフェンダーモール
ブラックヘッドライト
各部ペイントに
足回りはOHLINSの車高調が入っております
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さらにさらに
カロッツェリア2DINナビ
ダイレクトエアクリーナー
ストラットタワバー等
まだまだパーツ満載です。
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走行距離も13500kmと少なく、新車保障も来年2月まで残っております
お買い得なクロスオーバー、是非ご覧ください
続きまして、
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CLS350 AMGスポーツパッケージ ダイヤモンドホワイトです
シャッター内の車庫保管でとても大事に保管されていたお車で、
内外装共に非常にきれいです
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メーカーオプションのAMGスポーツパッケージ、スライディングルーフ、ダイヤモンドホワイトペイントに加えて、
TVキャンセラー、ロワリングキット、レーダー探知機など
充実の装備内容です。
オプションだけで約95万円ぐらい掛かっています
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走行も5000km未満と非常に少なく、本当に程度の良い一台です。
是非、ご覧ください
今回の2台とも、BOND OSAKAのお客様で、今回買取のご用命を頂き、
買取させて頂いたお車となっております。
ゆえに、安心しておすすめできる車両となっております。
CLSは大阪ですが、クロスオーバーは三重のお客様からのご依頼でした。
出張買取の模様はこちらから!!
BONDグループでは、全国に出張買取にお伺いいたします。
地域によっては難しい場合もございますが、是非一度ご相談くださいませ。
ドレスアップ車両は、高額買取いたします
詳しくは
こちらからどうぞ!!

innotech Performance Exhaust!!

アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI A7 3.0TFSI
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前回Bremboブレーキキットを取り付けさせて頂いた御車です
今回の作業は、マフラー交換!!
ipe(innotech Performance Exhaust)を装着させて頂きました
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ケンタと小田コンビが早速交換していきます。
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フロントパイプからの交換となりリアは4本出しとなりますので、S7用リアディフューザーを使用しました。
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リアディフューザーはカーボンラッピングフィルム施工。
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ついでにフロントグリルもS7用に交換。ナンバーホルダーの無いUS veになります
S7エンブレムはあえて取り外ししました
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最後にフロントの車高を1cm落として
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完成
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そして気になるのがマフラー音
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感想は、、、スゲーいい音
バルブ付ですので、閉じているときはホントーに静か。純正と変わりません。
バルブを開けると、2000回転まではターボ特有のゴロゴロ音がしますが、それ以上の回転数は別世界!!まるでマセラティかと思うような乾いたエキゾーストノートを奏でますマニュアルモードで引っ張ると楽しくて楽しくて、思わずニヤニヤしてしまいました

こちらを参考にしてください↓↓

新しいクルマ(加速騒音基準適用)なので車検は問題ですが、バルブ開いたときの炸裂音と、バルブ閉じてれば普通に通るんじゃないの?と思うほどの好バランスされた出来には感心させられます(ただし認証マークはありませんので、ノーマルマフラーは保管してくださいm(_ _)m)
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは

作業色々。

アサイです。
本日ご紹介するのは、W204 C63
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こちらの御車にアイバッハジャパン設計&開発の”AMG/C63専用スポーツスプリング”を装着させて頂きました
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装着後はこのような感じ。
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フロント610mm→595mm 約15mmダウン、
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リア610mm→580mm 約30mmダウンと少々後ろ下がり気味、、、
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リアシムは1番(4mm)が装着されておりましたので、3番(12mm)に変更!
リア車高が8mmUP(約590mm)し、ちょうど良い感じの前後バランスとなりました

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同時にブレーキキャリパーペイントも行い、
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作業終了でございます

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丁度良いバランスの車高に、お客さにも喜んで頂くことが出来ました
続いて、ご紹介するのはR231 SLクラス
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こちらの御車にはHyperforged HF-C7 20inchを装着!!

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Finishは一番人気のBrushed side polish仕上げでございます

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今回は「ディーラー入庫が問題無いように!」というオーダーでしたので、車検対応サイズを狙って製作させて頂きました
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とはいえ純正よりは全然外側に出したセッティングですので、違和感も無く大人の仕上がりとなっておりますホワイトボディのSLに良くお似合いですネ
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今週も誠に有難うございました!!
それでは

作業色々。

アサイです。
本日ご紹介するのは、まずR231 SL550
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こちらの御車に、SMART TOPを装着させて頂きました
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スマートトップの大きな特徴は2つ!!
�走行中でもルーフ開閉操作が可能になります(今回は40km/hまで操作出来るように設定しました。
�リモコンボタンの操作により、外からルーフの開閉が可能になります(3回アンロックボタンを押すことにより操作可能です)
メルセデス・ベンツは停車中のルーフ操作しか出来ませんので、急に雨が降ったり、信号がスグ青になった場合など非常に便利な機能になっております。
しかも最近の電子パーツはスゴイ!!

純正メーター画面上で、スマートトップの設定変更が可能です
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設定は下記の様に細かく出来ます。
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オープン乗りの方にはマストアイテムですね!!
続いてご紹介するのはW463 G500
ご存じロリンザーJAPAN様のデモカーでございます
走行距離も14万キロを突破し足回りがへたってきたということで、発売されたばかりの弊社オリジナル・ビルシュタインショックアブソーバーを装着させて頂きました
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もちろんGクラスの為に開発された専用品となります
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サクサクっと作業完了
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当たり前ですが、車高は変わりません
気になる乗り心地ですが、チョイ乗りした結果、「よりマイルドな乗り心地になった」とはロリンザーJAPAN代表の御言葉です
まぁ、前回のKONIがへたっていたのは間違いないですので、時間をかけてテストしてもらいます。
KONIとビルシュタイン、迷う選択肢が増えましたネ
そしてこちらのW463 G550の御車は、
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この純正の黄色いポジションLED部分を
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美白LED化
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作業的には、純正ライトユニットを分解し、LED素子を打ちかえるという、少々手間のかかる作業になります。
たまたま(!?)横にあったLorinser G500と比べても、その白さが分かってもらえると思います。
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ただ、ロービーム&フォグライトのAIR-ZERO 6000Kに比べると、少々青白さが足りないとのことで、次回作り直しさせて頂くことになりましたm(_ _)m
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また現時点で、このGクラス用LEDライト打ち替え作業を行う予定はありません。
今回は馴染みのお客様なので試験的な意味も含め特別に製作しました。
これからLEDの色味を選定したり耐久テストを行って満足いく結果が出れば、皆様にもご案内出来るようにしたいと考えております。
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
最後はBRABUS GクラスとLorinser Gクラスでお別れです
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