ビジュアルブースト

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたしますお車は、最近非常にお問い合わせの多いこちらのお車P1030715.JPGBMWミニ R60 クロスオーバーでございます。
こちらのお車ビジュアルブースト付き車で、今回純正モニターに地デジチューナーとバックカメラの映し込みをさせていただきました
で取付後がこちらP1030703.JPGP1030713.JPGP1030719.JPG
今回、バックカメラはナンバープレート横に貼り付けをさせていただき視認性重視と取り付けてしまえば何てことないですが、やっぱりいつもの様に内装をバラバラにしないと取り付けが出来ません・・・P1030688.JPGP1030698.JPGまっビジュアルブースト付き車も手馴れたもので、サクサクっと取り付けはさせていただきます。
今回は、地デジチューナー・バックカメラのみでしたがDVDプレーヤーやポータブルレコーダーなどシステムアップも容易に出来ますので、お客様の使用用途で選択していただけます
最近非常にお問い合わせの多いBMWミニ、ミニを得意としている大阪店に一度ご相談下さい。
そんなこんなでまた来週

中身に拘る!

アサイです。
本日ご紹介するのはBMW F25 X3
早速ですがBIFORE→AFTERのご紹介です!!
入庫時
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完成時
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という訳で、今回はX3 35iをコーディネート致しました
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テーマは「中身に拘る!」でございます
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ホイールはedge forged wheels
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当初純正OPの20インチなども考えたのですが、1本約14キロと重いので、ココは鍛造製ホイールをチョイス
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流行りのCONCAVE(逆ぞり)デザインを採用しながら、1本約10キロ(10J×20インチ)と軽量に仕上がっております
ホイールの軽さはバネ下重量の軽量化につながり、運動性能にモロに影響が出ます。
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エンジンはACシュニッツァーパフォーマンスアップグレードパワーアップ
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他のブーストアップモジュールは、大体3箇所のセンサーを取るような感じですが、ACシュニッツァーの取るセンサーは8箇所以上!!
ターボのブースト圧(加給圧)を高めるだけの内容とは異なり、それぞれの領域での点火タイミングと燃料調整をAC Schnitzerの厳格なテストの元に開発されております
パワーは225KW/306PS/400Nm→265KW/360PS/500Nmへ向上
そして、排気系統はスーパースプリント4本出しマフラーを装着しました
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2本出しから4本出しになり見た目の迫力が出ますが、ターボ車ですので排気の流れを良くすることにより、パワーアップにもつながります
バンパー右側は左側と対象にカットしております。
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車体を支える脚回りはクアンタムRACING SUSPENSION!!
1990年に創立した英国QUANTUM。英国の南、その中心部で、レーシングカー用ダンパーの設計&開発をしているサスペンション・メーカーです。
減衰力調整(主に伸び側)可能なQUAD-T5車高調
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X3にクアンタム車高調はオーバースペックかもしれませんが、X3はダウンサスを入れるとリアがバタついて走りをスポイルしてしまいます
で、他のメーカーからはX3用の車高調は販売されておらず、、、お客様からご提案頂いたクアンタムの取り付けとなりました
車高はフロント710mm→680mm、リア720mm→680mmと30〜40mmダウンとしました。
クアンタム推奨の35mmダウンから±5mmに合わせています。
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店の周りを軽く一周しましたが、適度な硬さでバウンド時バタつかず走るのが楽しくなる脚回りです
その他、ベロフ6500Kロービーム&ボールドレイLEDフォグや、
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ACシュニッツァーアルミペダル&トランクプロテクションフィルムも装着し、完成となりました
見た目以上に中身の性能に拘った一台でございます
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この度はご用命頂き誠にありがとうございました!
それでは

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週の入庫情報です!!
今週は・・・
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カイエン Sハイブリッド ジェットブラックです
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ナントこのお車走行距離1500km未満なんです
年式も2013年5月登録とめちゃくちゃ新しいお車です
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内装も非常にきれいな状態です
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オートクルーズや、SDメモリーナビ、フルセグ地デジ・バックカメラ等、装備も情実しています
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V6 3.0L ハイブリッドエンジンは 333 ps 44.9 kgfを発揮
ディーラー車ですのでもちろん3年目までの新車保障も継承可能です
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内外装ともに非常に程度の良いお車です
是非お問い合わせください
それから、弊社在庫検索HPがリニューアルいたしました
画像も大きくなり、検索もしやすくなりました
それも含めた詳細はこちら!!

C63以外でも可能です♪

アサイです。
お陰様でご好評を頂いている、W204 C63 前期→後期キット
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前期C63↑
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後期フェイスリフトキット装着した前期C63↑
前期フェイスを後期フェイスに変換するキットですが、基本的にC63専用品となります。
しかしこんなコトも可能です↓↓
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W204 前期Cクラス(厳密に言うとカニ爪ミラー、LEDドライビングライト付の中期)AMG-sport PKGを後期フェイス化
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前期↑↑
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ヘッドライト+ボンネットを後期用に交換↑↑
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ちなみに本物後期のAMG sport-PKG↑↑
バンパーは流用し、ボンネットとヘッドライトの交換で、違和感無くガラっとイメチェンが可能です!!
初期のクルマでも、丸フォグをLEDにカニ爪ミラーに交換することにより、このスタイリングが手に入ります
唯一気になる点としては、ボンネットとバンパーのラインが微妙に違います。
車体がブラックなどでしたら、もっと分かり難いでしょうね。
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という訳で、C63に関わらず、ノーマルのW204でも後期仕様にすることは可能です
もちろん全て純正品を使用。ヘッドライトは前期⇔後期で制御方式が異なりますので、専用のモジュールも用意しております。
金額は少々張りますので、事故修理などの時についでに、、、ということもオススメです。
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気になる方はお問い合わせください!
それでは

デモカー試乗!

アサイです。
今日は阿部商会の営業が「ブログに載せてくれ」と煩いので、阿部商会様のデモカーをご紹介します
まずはAUDI S5
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足回りはビルシュタインPSS10車高調
減衰は前後3で設定(10段階調整式、数字が小さい方が柔らかい設定です)
以前、A5のお客様に装着したことがありますので、久しぶりの試乗となります。
相変わらず乗り心地は良い感じで、しっかり踏ん張り、良く曲がる脚です従業員全員試乗しましたが、全員概ね一緒の感想でした
ホイールはATS RACE LIGHT 20inch
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鍛造ではなく「FLOW FORMING製法」を採用。鋳造にも関わらず8.5J×20インチで重量11.6kgを実現しています。
そしてマフラーはREMUSフルチタンエキゾーストシステム
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アクラポビッチに続いて、老舗のレムスも遂にチタンマフラーに参入してきました。
音はターボなのでやっぱり低め。ですがこもり音も無く、中々乾いたエキゾースト音です。

続いて試乗させて頂いたのはBMW E92 M3
こちらに装着されている脚回りは、ビルシュタイン最高峰のクラブスポーツ
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最大の特徴は、2ウェイ調整システムを採用し、伸び側、縮み側それぞれを個別に10段階ずつ、簡単に素早く調整することができます。
またアッパーマウントはピロを採用しておりますので、キャンバー調整も可能です。
今回試乗したセッティングは前後ともに、「縮み3段、伸び5段」です。
乗り心地は想像したものよりかなりマイルドで、S5より乗り心地が良いくらいです!もちろんしっかり踏ん張り、良く曲がります。昔は単に硬かっただけ(失礼!)のビルシュタインでしたが、今では見事に快適性と運動性能の両立を可能にしています。
足元にはATS SUPER LIGHT!こっちは鍛造製になり9J×19インチでなんと重量7.9kg!!
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マフラーは同じくREMUSフルチタンエキゾーストシステムを装着しております
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動画はコチラ↓↓

ホントーにイイ脚でイイマフラーなのですが、唯一の欠点が(金額を除いてw)ラインナップが少ないこと
装着出来るモデルが限られているのが少し残念です
そんな訳で非常に貴重な体験をさせて頂くことが出来ました
気になる商品がありましたら是非是非お問い合わせください!
それでは