BMW作業

こんばんは芦田です。
今年も残すところあとわずかですが、PIT内はパンパン状態年内納車めざして頑張ります
本日ご紹介いたしますお車は、先日取付けをさせて頂きましたこちらのお車DSC_1035.JPG
BMW F30 320dでございます。
でっ取付けました商品は、こちらの3Dデザイン ブースターチップを取付けさせていただきました。DSC_1301.JPG昨日の浅井君のブログで説明があったように、3Dデザインのブーストモジュールはカムシャフトセンサー・ブースト圧センサー・インテークマニホールドセンサーと3箇所から信号を検出し車両制御をしております。DSC_1202.JPG
こちらのモジュールもレベルコントローラーが付いており、取付け車両のチューニング内容・車両コンディションによって9段階まで調整が出来るので、今回はヒューズBOX上部に取付けをし、本体を固定したままでもレベルコントローラーを調整出来る様に取付けさせて頂きました
こちらのお客様、現在ではMAX9段階中8段階で乗られておりかなりパワーアップを体感しているとの事でした
毎日必ずと言っていいほどご相談を頂いておりますチューニングモジュール簡単にパワーアップが出来ますのでお勧めです
更に本日は、これまたお問合せの多いこちらのF10 M5にコーディング施工をさせて頂きましたDSC_1244.JPG
コーディング内容は・・・
デイライト
純正セキュリティー用アンサーバック
ドアロック連動ドアミラークローズ  の3点になります。
今回は3点でしたが、他にも色々なコーディングがあり事前にご予約を頂ければ、お待ちいただいている間に出来ます。
またお得なセット価格なども御座いますので一度ご相談ください。
http://www.hosokawa.co.jp/info/bmwcoding/
そんなこんなでBMWの入庫がほんとに多い大阪店でした。

作業色々!

アサイです。
今年も実働あと3日!
今日もバタバタでございます
まずご紹介するのはW204 C250クーペ
A001.JPG
こちらのノーマル左1本出しのマフラーを、
ZEES シュレンザー 4本出しマフラーにチェンジ
A009.JPGA010.JPG
今回はオールステンレスタイプの出口BOを選択
A012.JPG
もちろんJATA認証(車検対応)となります
A014.JPG
C63リアディフューザーとの相性もバッチリ!!
ただ、受注生産となるのでどうしても納期が約1.5ヶ月ほど掛かります
オーナー様にはオーダーから長らくお待ち致きましたm(_ _)m
そしてW212 E250には、
A022.JPG
PPEチューニングモジュール & PPTスロットルコントローラーの装着!
A027.JPG
後期のM274エンジンは初の取り付けでしたが、問題無く終了しました
スロコンのスイッチはこの位置に取り付けです。
A028.JPG
そしてW204 C250にもPPEチューニングモジュールの取り付け
A010.JPGA012.JPG
ちなみに最近ベンツ用のチューニングモジュールの問い合わせが多く、「どのメーカーがいいのか?」とよく質問されます。
弊社の考えとしては
スロットルコントローラー装着するなら、PPE推奨。
スロコン無ならDTM additional tuning boxを推奨しています

この2つのメーカーの違いは、カムシャフトセンサーを取るか取らないかの差です。一般的にチューニングモジュールによってブースト圧の他、エンジンの点火時期や吸排気バルブの開閉タイミングなども制御しています。カムシャフトセンサーを取った方が制御が強化され、よりパフォーマンスが安定すると言われています。(実際ケレナーズや3Dデザインはカムシャフトセンサーも接続します)
しかし、スロットルコントローラーを接続すると、疑似信号によりこの制御が狂いパフォーマンスが低下してしまうことがあります。
もちろんスロットルコントローラーはレスポンスの向上がとても体感出来るパーツです。
ですので弊社としては、低回転(ゼロスタート)からハッキリとしたレスポンス向上を体感したいのならPPE+PPT、あくまでナチュラルにパワーアップを図りたいならDTMを推奨しています
最後にW222 新型Sクラスにはお馴染みTVキャンセラーの取り付け
A071.JPG
最近のTVキャンセラーはキャンセル中も自車位置が狂わないので◎です
A069.JPG
ちなみにリアエンターテイメントシステムがなかったのでちょっぴり楽でした
そんな訳で本日も一日誠にありがとうございました!
それでは

MANSORY!!

こんばんは!山崎です
今日は、大阪店で初の取付を行った車両が完成いたしました
こちらです
DSC_0834.JPG
MANSORY・・・はよく取付させて頂いておりますが・・・
DSC_0849.JPG
DSC_0864.JPG
DSC_0850.JPG
G63用 フロントリップスポイラーです
しかも、それだけではありません
DSC_0836.JPG
DSC_0838.JPG
ミラーカバーこちらは何度かご紹介させて頂いていますね
いつものように、バッチリ加工させて頂きました
とても被せるだけのカバーには見えませんっ
さらにさらに
DSC_0843.JPG
テールレンズカバーも取付
綺麗にクリアコーティングされて、とても格好良いですね
そして最後は
DSC_0852.JPG
ルーフスポイラー
しかし、これが結構大変でした
取付するために天井に穴をあけて、ビス止めするのですが、その際天井の内張りを下さないといけません
天張りを下すためにフロントガラスを脱着しております
色々と大変でしたが、
仕上がりはめちゃくちゃ格好良いです
お客様にも満足して頂けた様で、何よりです
M様いつもありがとうございます
DSC_0861.JPG
G63 MANSORY お問い合わせお待ちしております

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今年もあと、約1週間となりましたが、
まだまだ、新入庫車両がございますよ
こちらです
DSC_0572.JPG
MINI JCWワールドチャンピオンシップ50 です
なんとこのお車、日本国内限定10台という、非常にレアなお車となっており、
DSC_0581.JPG
サイドマーカーの所にシリアルナンバーがあり
IMG_0646.JPG
このように認定書が付いてきます
DSC_0625.JPG
DSC_0612.JPG
DSC_0611.JPG
DSC_0610.JPG
DSC_0594.JPG
特別モデルだけあって、カーボンパーツが内外装にふんだんに使用されております
DSC_0601.JPG
DSC_0603.JPG
シートもレッドパイピング付きの黒革シート、シートヒーター付きです
DSC_0580.JPG
ヘッドライトはHIDバイキセノンインナーブラックヘッドライトです
DSC_0592.JPG
専用カラーのコンナットグリーン×ペッパーホワイトのボディカラーが素敵な一台となっております
是非、ご覧ください
詳しくはこちら!!

またまた958カイエン!

アサイです。
本日ご紹介するのはポルシェ958カイエン!!
A047.JPG
相変わらず入庫数が多い車種になります
お馴染みの施工内容となる、カイエンV6のターボバンパー装着です
今回はさらに迫力を持たせる為、テックアート・フロントスポイラーも同時に装着頂きました
A022.JPG
いつものようにバンパー内にはグリルメッシュ施工を行い、中が見えにくいようにしています。(本物ターボはインタークーラーがありますからね)
A029.JPG
ライト類もロービーム・フォグライト・ナンバー灯といつものように美白化
A040.JPG
ついでにとタイヤ交換もご用命頂きした
交換したのはミシュラン・ラティチュードスポーツ295/35-21
もちろんN1(ポルシェ承認)タイヤとなります
A034.JPG
ノーマルとの余りの違いにお客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
A036.JPG
今回はご用命頂き誠にありがとうございました!
世間は3連休ですが、年末ということもあり明日も作業一杯でございます
そんな訳でまた明日(私は休みです)