ビルシュタイン!

アサイです。
今週は芦田氏がてんやわんやなので、ピンチヒッターで登場です!
本日ご紹介するのはポルシェ987ケイマン
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車高が低いクルマばっかり見ているので、ノーマルは「こんなに車高が高かったの?」と改めて思います。
という訳で、こちらに交換します。
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ビルシュタインB12 PRO-KITでございます
最近ビルシュタインの名称が変わって少々ややこしいですが、要は従来までのBTSキットになります。
ちなみにB12に変わってから、バネがアイバッハ製に変更になりました。
早速交換していきます。
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いつもながらケイマンは時間が掛かります。。。
で、完成!
フロント640mm→610mm
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リア650mm→620mmと
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カタログ値通り、約30mmダウンとなりました
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乗り味はノーマルが元々硬いのもありますが、これぞ「ドイツで鍛えられた脚!」という硬目のセッティングです
ちなみに芦田氏来月ビルシュタインの総本山
ドイツはパーペンブルグにあるビルシュタインテストコース↓↓
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を訪問して、オーバルコースをこんな感じ↓↓
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で全開で駆け抜けてくれる
ハズですので、現地でのインプレに期待しましょう
それでは

新商品!

アサイです。
本日は新製品紹介です
まず一つ目はこちら↓↓
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現行メルセデス・ベンツオーナー待望の新商品
「AUTO-ZERO」というライトモジュールになります
で、何をするモジュールかというと、現行のメルセデス・ベンツのライトスイッチは↓↓
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のように、0「ゼロ」の位置がありません
通常AUTOの位置に合わせておくのですが、早朝や夕暮れ時など、ちょっと暗いだけでセンサーが反応してライトが点灯してしまいます。周りのクルマはライト消しているのに、自分だけ点灯している。。。これを嫌がるオーナー様が非常に多いのです!
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ノーマル状態でもエンジンを掛けている状態では”P”の位置だとライトは点灯しません。しかし、エンジンを切るとパーキングライト(ポジション)が点灯してしまうので、いちいち”AUTO”の位置まで戻す必要がありました。
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そこでこのライトモジュールは”P”の位置を、今までの”0″としての機能に変更し、エンジンが掛かっているときだけでなく、エンジンOFFにしてもライトが消灯したままになるように開発致しました
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ただし、使用することが無いとはいえ、パーキングライト機能が無くなるとそれはそれでディーラーなどに「パーキングライトが点かないので車検非対応です」とか言われそうなので、イグニッションOFF時にパーキングスイッチを左→右→左→右と2回操作すると、パーキングライト機能が復活し点灯するように設定しております(エンジンを掛けたら自動でモジュールON状態に戻ります)
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今までオーナー様やディーラー様からも要望が多かったこの商品!遂に発売開始でございます
上記のライトスイッチ装着車であれば、ほとんど取り付け可能ですが、とりあえず適合が取れているのは、W212 Eクラス(前期、後期)、W204 Cクラス(後期)、W463 Gクラスなどになります!
気になる値段は工賃込 31,500円です!!
続いてご紹介するのは、ドイツの老舗スプリングメーカー↓↓
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eibach(アイバッハ製)、W166 ML350用ダウンサスになります
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今までH&Rダウンサスを使用しておりましたが、車高がちょっと落ちすぎ。。。
“もうちょっと落ち幅が控えめなダウンサス”ということで、アイバッハ製ダウンサス”Pro-Kit”の登場です!
メーカー発表のデータによると、フロント20〜30mm、リア15〜25mmダウンとなります。
一般的にアイバッハはあまり落ちないですが、その分バネレートも低く乗り心地を重視したセッティングと言われておりますので、「ちょっと落としたいけどなるべく乗り心地も確保したい」というオーナー様にオススメです
こちらの価格は71,400円となります。
そして遂に“アノモジュール”も近日発売予定です
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という訳で、続々新商品が登場するので、扱っている方としては少々大変ですが、頑張って皆様にご紹介していきます!
それでは

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です。
今週の入庫情報です
まずはこちら
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BMW F11 535i M−SPORT アルピンホワイト です
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535iツーリングをベースに、H&Rダウンサス+20インチAW+タイヤを新品にて装着しております
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パノラマルーフ・オートトランクゲートも装備し、
内外装ともに非常に綺麗な一台です
是非お問い合わせください
続きましては
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カーマインレッドのボディが眩しいパナメーラ GTSです
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ターボ�20インチホイールや、スポーツクロノパッケージ、レッドステッチのアルカンターラコンビシート、レッドシートベルト、エントリードライブ等
スポーティな装備満載の一台です
是非、ご覧ください
他にも、続々入庫中です
詳しくはこちらをご覧ください

トミーカイラにスルガスピード!

アサイです。
昨日の雨・風は凄かったです。台風は通過しましたが、河川は各地で増水し、京都嵐山周辺は大変なことになっております。朝の淀川も今まで見たことないくらい水位が上昇していたみたいです。今後も気象情報や交通情報には十分にご注意ください。
さてさて、本日ご紹介するクルマはまずスバル”BRZ”!
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トミーカイラ製フルチタンマフラー”PREMIUM01TR『HEAT BLUE TITAN』” の装着です!
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今回選択したのは120mm×2本出しのリアピースタイプとなり、もちろん新規制基準対応の車検対応品です
で、何故弊社でスバルBRZなのかと言うと、、、
弊社はトミーカイラの販売代理店なのでございます!
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決して弊社スタッフの”仲川 昌吾”がスバリスト(元インプレッサ乗り)だからではありませんのであしからず
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続いてレクサスGS350には、
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スルガスピードPFSループサウンドマフラーを装着!!
こちらも新規制基準対応の車検対応品になります。
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この楽器のような独特の形状が、こもりを抑えた綺麗な音色を奏で、且つパワー&トルクを稼ぐという優れた構造なのであります
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ちなみに国産車のマフラー交換は基本フランジタイプなので、輸入車に比べるとだいぶ楽です
というわけで、トミーカイラやスルガスピードなどのマフラーメーカーも絶賛取扱い中なのであります!
それでは

雨の一日。。。

アサイです。
本日も雨の中、沢山のご来店頂き誠にありがとうございます
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BMW F12 640iカブリオレはこの純正の左右2本出しマフラーを、
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3Dデザイン製4本出しマフラーに交換
今回ディフューザーは使用せず、バンパーカットしました。
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マフラー取り付けた後は、エキゾーストバルブの配線を行っていきます。
3Dデザインのバルブは回転数に応じてで開くタイプとなり、低回転ではこもり音を無くしてトルクを稼ぎ、高回転域では音を大きくして抜けをよくする利点があります
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バンパーカットも綺麗に完了し、出面も良い感じに仕上がりました
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続いてR55 クーパーSが入庫
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JCWブレーキキットに、KONI FSDショックアブソーバーをご装着頂きました
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ブレーキキットは低ダストパッド、リアロータードリルド/スリット加工、DIXCEL328ブレーオイルがセットになったお得なキットになります
ショックはKONI FSDを選択。
純正に比べ明らかに突き上げが減り、安定感もアップするオススメの脚回りです!
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そんな訳で本日も誠にありがとうございました!
それでは