ヨコハマタイヤジャパン2009マカオGPツアー

こんばんは!!BOND SHOP伊藤です。
デビの前振りにもありましたがヨコハマタイヤ様のご招待でマカオGP観戦に行かさせて頂きました。その内容をちょっとだけ、本当にちょこっとだけご紹介させて頂きます。


やはりモータースポーツは最高ですね
マカオGPマカオGP
マカオGPですので市街地コースをコレでもかと言うぐらいに全開YOKOHAMAさんの指定席とも言える一番の見所リスボアスタンドでの観戦となりますご存知の方も多いはずこのコーナーは接触が多い事で有名で、それを物語っているかの様に右側にいつでもスタンバイOKなクレーン車
激突の瞬間に歓声と共に『あいやぁー』の掛け声!?も飛び交うらしい
今年は『あいやぁー』が何回出るのでしょうか
まずはモトGPから観戦ですが
マカオGPマカオGP
モトGPはフライングこそありましたが大きな事故もなく最終ラップで抜き抜かれの手に汗握る白熱レースでしたレース後もちゃんと魅せてくてます
昔、Nチビで周遊道路を駆け巡っていた青春時代をふと思い出しました
もちろんF3も全開爆走中です
マカオGPマカオGP
F1への登竜門と言われておりますF3ですのできっとこの中のドライバーから未来のF1ドライバーが誕生するはずです
音も走りも他のレースとは一味違う感じがしました。
お次はピットロードから
マカオGPマカオGP
普段店舗で目にしている超スーパーカーのFERRARI、PORSCHE、LAMBORGHINI、ASTONなどなどが戦闘モード全開で構えております。マカオGPマカオGP
僕の中でのメインディッシュ=WTCCです
マカオGPマカオGP
やっぱり箱レースは迫力が違いますね。ガンガンぶつけまくって爆走中です。
ゼッケン49番はわれ等が日本、D1ドライバーでも有名な谷口選手がハンドルを握ります
マカオGPマカオGP
バンパー外しながら爆走したり、リヤウィンドウ割れちゃうぐらいの勢いでウォールに激突してもそのまま走って行っちゃったり...最高ですね
マカオGPマカオGP
やっぱり自走不可と言うのもレースの見ごたえであったり本気だから起きる事であったりと、でも熱中し過ぎて『あいやぁー』は聞こえなかった気がします...。
気が付いたら熱中し過ぎて写真も600枚近く撮っておりました。
後日HPにて掲載させて頂きますのでチェックして下さいね。
おまけ
マカオGPマカオGP
マカオGPマカオGP
マカオGPマカオGP

SNSでもご購読できます。