管理。

コンバンハ、フカサクでございます♪
今日はウッカリ雪が降りましたね。
恐るべし異常気象。。。
ハイ。ところで皆さんはタイヤの空気圧ってどうやって管理&点検してます?


「そんなもん自分で点検するに決まってるよ!」
「いつも行ってるガソリンスタンドで見て貰ってます」
「走れば感覚でわかるな〜」
「えっ?そもそもタイヤの空気って減るの?」
「bondに行きます」(←正解)
と皆さんイロイロかと思いますが、最近のクルマには純正でセンサーが装着されていて空気圧を管理しているものも多くなりましたねっ。
各ホイールに内蔵されていて4輪それぞれの空気圧が車内のメーター上に出るので非常に細かく管理出来るんですよね♪
こんなんです。
tps1
で、当然新しいアルミホイールに交換する場合は付け替えるわけですね。
tps2
こんな感じでねっ。
「なんだよ!オレのクルマにはそんな機能ついてないぞ!」
って方もご安心ください。
ちゃんと用意してますよ!
後付け出来ちゃいます。
tp1
tp2
横着な方、面倒くさがり屋さん、不器用なアナタ、適当なボク?(笑)には
是非装着しておきたいパーツですなぁ〜。
うーん、コレでタイヤの管理も楽勝ですよねっ。
ねっ!アニキッ!
アニキ

SNSでもご購読できます。