レース?ラリー?

こんばんはデビです
てう最近知ったのですがいつのまにかヨーロッパでこんな競技が
開催されていたらしいです
GUMBALL
THE GUMBALL 3000!
ガムボール3000という毎年ヨーロッパを舞台に開催される国際公道ラリーで御座います
ようはキャノンボール的な感じですかね
誰が一番最初に目的地に到着するかで勝敗が決まるんです
そうともなればみんな参加者は早い車で参加したくなるのは
人間誰もが同じ気持ちになる事でしょう
そうともなれば必然的にPORSHEやFerrari、Lamborghiniなどまさにスーパーカー
だらけの競技になってしまうらしいです
想像するだけでもかなり見応えのある競技ですよね・・・
競技中は気持ちの焦りからかついついスピードを出しすぎてキップを切られて
しまったり、違反で車両を没収されてしまうなんて参加者も続出だとか・・・
開催されるのがヨーロッパという事で、やはりそこで各ドイツチューナーも名乗りを
上げて参加しているらしく、
958
TECHARTはカイエンTURBO MAGNUMであったり、
92
G-POWERはE92 M3 GTSだったり・・・
MANSORYに至っては、
ロールスロイス
Rolls-Royce ファントムで参戦しております
これだけでもとんでもないラリーですよね
しかもこのレース、なんと1番にゴールインしたのはG-POWER
流石ですね
こういった車両で繰り広げられるラリーは間違い無く見応え満点です
こんなイベントが日本でも開催したらおもしろそうですよね
 

SNSでもご購読できます。