人気継続中!!

こんばんはデビです
今日はもこんな作業がありました。
継続的な人気を誇るカラープロテクションフィルム
本来は飛び石などからボディーを守る為に使われるこのプロテクションフィルム。
今は大半の理由がレンズ類のドレスアップという目的の為に使用されておりますが、
本日は意外と知られていないプロテクションフィルム施工の裏側を一挙大放出!!
やっぱり貼り物で大事なのはクオリティ
そうともなればやはりプロテクションフィルム業界のプロフェッショナル!
フィルム先生の登場で御座います
 


まずはこの作業がかなり重要となります
ナ
型取りです。この作業を適当にやってしまったら・・・
皆様大体の想像はつきますよね?
リ
型取りしたものを切り出します!
(どうやらこのシワがかなり重要らしいのですが・・・)
ここも慎重を要します・・・
シ
切り出したフィルムを車両へと貼っていきます
ン
はい!そうこうしている間にハイ完成
もの凄い簡単そうにやっておりますが、実際にやってみると
形状によっては非常に難しかったりします・・・
しかもこの車両はテールレンズがかなりの鬼門です。
凹凸の多いレンズは非常に貼るのが困難になります。
フィルム自体がプロテクションフィルムの為通常のフィルムより厚いので激しい凹凸には
上手く貼る事が非常に難しくなります・・・
先
が!しかし!?
この先生の手にかかれば!?こんなレンズだって!!
生
こんなに綺麗に施工が可能です
光が当っているところで撮影してしまった為若干写真では分かり辛い
ですが、かなりキッチリ貼れております
お手頃だし最悪剥がす事も出来るしオススメですよ〜
お問合わせお待ちしておりますのでよろしくお願い致します
  

SNSでもご購読できます。