時期。

コンバンハ、フカサクでございます。
皆さん今朝の日食は見れましたか??
ワタクシ、時間と心に余裕がなくて完全に見逃してしまい、結局Facebookでバンバンあがる写真を見てその雰囲気だけ味わいました(笑)


さてさて、今日はメンテナンスの話し。
最近暖かくなって、いや、むしろ暑くなって、クルマに乗るとエアコンが必ず冷房で機能していると思います。
要は季節の変わり目ってヤツですよね。
これから雨降りも多くなったり、どんどん気温も上がったりとクルマにとって過酷な時期になります。
で、結構皆さん意外と知らないのが自分のクルマに装着されてるフィルターの状態。
DSC_0007.JPG
使用後
DSC_0006.JPG
使用後
DSC_0008.JPG
新品との比較
エンジンエアフィルター、エンジンオイルフィルター、、エアコンフィルターはこんな状況になっております。
ホコリや枯葉なんかはもちろんですが、中には「ウワーッ!」って叫んでしまうくらいのグロテスクなブツがフィルターに詰まってたなんて事もあります^^;
この時期、汚れていてもいなくてもフィルター類の交換は、気分一新の意味でもされたほうがイイですねっ♪
点検等はいつでも出来ちゃいますので、声かけてくださいね!
そんな楽しそうにしてはダメだ。
ではでは

SNSでもご購読できます。