ナンジャコリャ!?

コンバンハ、フカサクでございます。
昨日の台風、皆さん大丈夫でした??
しかし凄かったですね。
自宅の近所のセブンイレブンの照明付の置き型看板が道路までスッ飛んでました^^;


まぁソレもビックリでしたが、今日のPITでもビックリな光景が。。。
まずはコチラをご覧ください。
DSC_0240.JPG
ん!?ナンジャコリャ!!!
ハイ。
紛れもなくブレーキの写真です。
が、もちろんNEWデザインでもレース用でもなんでもアリマセン。。。
そうです。様子がオカシイんです。
正常なベンチレーテッドブレーキディスクローターってヤツはこんな感じ。
コレが正解
まぁ皆さん御存じですよねっ。
で、構造はこんな感じ。
こういう事
要はブレーキパットが摩耗したまま限度値を超えて使い続けてこんな状態に陥ってしまったという事なんですが、
こうなってから修理となるとホント作業も金額も大変な事になります。
DSC_0241.JPG
「なんか嫌な音がする」「いつもと違う」「変なニオイがする(体臭以外)」などなど運転していて違和感を感じた時点で
スグに点検しましょー!
あ、bondに相談しましょ(笑)
数千円で直る話しがウッカリ数十万も掛かる事だって有り得る話しですからねっ。
日頃の愛車メンテナンスは基本中の基本です。
しっかりとしたベース車両があってこそ楽しいカスタムやチューニングが出来るんですよねっ♪
DSC_02230.jpg
ではでは

SNSでもご購読できます。