☆☆☆3つ星!!

こんばんは!BondShop URAWAのFukushimaです
昨日は久しぶりに平日休みをいただきましたが、人間急に休みになると何をしていいものかわかりませんね(笑
結局なにもせずに1日をダラダラ過ごしてしましました。。。
そんな私のように「ダラダラ」過ごさない為にドライブのお供!
「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2013」
001_o (1).jpg
10月19日に発売です!
日本では「レストランガイド」として超有名な“ミシュランガイド”ですが、実はミシュランが発行しているガイドブックの総称で、本国では旅行ガイドブックや自動車旅行用地図など様々な「ミシュランガイド」が出版されています。
日本で販売されているのはその中の一つ、レストランの評価を星の数で表すことで知られるレストラン・ホテルガイド。これは装丁が赤色であることから諸外国では「レッド・ミシュラン」と呼ばれているそうです。
ちなみに日本では
●「東京・横浜・湘南」版
●「京都・大阪・神戸・奈良」版
●「北海道」版
の3つが、その他亜・米・欧各国にさまざまな地域版があり、合計で年間約100万部が販売されています。
よく「3つ星」などの言葉を聞きますが、ミシュランガイドの星の意味は
☆ (1つ星) – その分野で特に美味しい料理
☆☆(2つ星) – 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理
☆☆☆(3つ星) – それを味わうために旅行する価値がある卓越した料理
となっています。これはご存知の方も多いのでは。。。
しかしながら、ミシュランガイドでは☆印が付かなくとも掲載されていること自体で一定の評価を得ていることを意味していますので、ネット情報とは違い掲載されているお店は全てハズレがないです!
ちなみに☆以外にも「コインマーク」という物もありまして、こちらは「5000円以下で楽しめる店」というのもありますヨ!
そして!今年の「東京版」は「東京・横浜・湘南」と湘南地域まで調査エリアが広がって12月頃発売の予定デス。。。
奥さん!ご主人とのクリスマスのディナーが捗りますね(笑
愛車でドライブがてら料理を食べに行くか。料理を食べにドライブに行くかはあなた次第!
もちろんドライブ前後のメンテナンスはBOND SHOP URAWAにお任せください☆!
当店ももちろん3つ星☆☆☆デス。スタッフ一同お待ちしております♪
はやく埼玉も調査してほしいと思っているふくしまでした〜

SNSでもご購読できます。