Brembo♪♪

こんばんは内山です
つい最近内山のブログは木・日曜日と決まったばかりなのに・・・
もう既に違う曜日に登場です
何故なら!?
増田がインフルエンザでダウン中の為なのです・・・
増田ーーーー!早く元気になって戻ってこーーい!!!
しかしインフルエンザの猛威はとてつもないです
皆様も体調管理には充分お気を付け下さいませ!
さて今日は朝から雪が降り続けていましたが、予報とは裏腹にそんなに積もり
ませんでしたね
今日に備えて自分の車をスタッドレスに履き替えて準備万端だったのですが
まー積もらない事に越した事はないです・・・
さ!そんな悪天候の中、本日はこんな車両を納車させて頂きました
Q5
こちらは以前にエアロパーツやホイールを装着させて頂いたQ5
今回は更に進化を遂げるべく、御入庫頂いた次第で御座います
注目すべきポイントはこちら!!!
BREMBO
Rdd Brembo Brake Kitを装着させて頂きました
フロントはBrembo 6POTキャリパーに380Φスリット入りローター
リヤ
リヤに関しては電子式サイドブレーキという問題が立ちはだかる為、純正キャリパーをそのまま生かして
ローター径だけ大きく致しました
キャリパーカラーはシャンパンゴールドという事だけを御指定頂いたのですが、実際の濃さや色味については内山にオマカセという御依頼でしたので、ほぼ勝手に内山のセンス?笑 
にて色味を決めさせて頂きました
写真ではかなり黄色っぽく見えますが実際には明るめのゴールドをチョイス
ディスクがブロンズだったのでこれがまた非常に難しいとこでした!笑
ちなみにフロントキャリパーとディスクのこのクリアランス
c7
かなーり、ギリギリです!!!
ですがこのギリギリな感じがタマラナイですね
q5
そしてBIGキャリパーを装着した時の醍醐味と言えば!
このスポークの間からちょろっと顔を覗かせるキャリパーの存在感
制動力がUPする事は勿論の事ですが、足元の雰囲気がガラリと変わりますよね
そして純正のブレーキいろも全体的にバネ下が軽くなるのでサスペンションの動きも良くなる事間違い無し!笑
利点がかなり多いですよね
ブレーキなどもオマカセください
それではまた次回の日曜日にお会いしましょう

SNSでもご購読できます。