958Cayenne×Kw ver.3!!!

こんばんはぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です
昨日は隅田川花火大会でわたしの地元は浴衣姿の人が多かったです
今年は自分も浴衣を新調したので花火大会に行きたーいと考えていますが、、、休みがな〜
店長浴衣着て出社したその日は早退しても良いですか(笑
ほんじつの「ふくろぐ」はこちら
DSC_0001 (5).jpg
はいBOND SHOP URAWAでは一番の取付実績がある「Kw Version-3」人気のカーヴェーです
DSC_0003 (5).jpg
車は以前H&Rのダウンサスを入れていただいたメテオグレーメタリック PORSCHE 958 カイエン 
やはりダウンスプリングだと前後に差が出てしまい気になる!との事でしたのでこの度Kwの車高調に交換していただきました
作業は最近シャコタンを卒業して次はリフトアップを企んでいる「板倉工場長」と孤独のドリフター、大型新人(笑)「井口」のBOND SHOP URAWA新コンビです
DSC_0007 (5).jpg
早速板倉工場長慣れた手つきでフロント周りをばらします
DSC_0008 (5).jpg
一方井口は取扱い説明書と睨めっこ&工場長確認で悪戦苦闘
しかし、井口の作業の丁寧さには定評がありますこれからが楽しみです
DSC_0006 (5).jpg
フロントは難なくばらして組み上がりました
958カイエンはフロントもリアも伸び側減衰力は組んでしまうとばらさないと再調整できないので注意が必要です
お客様のご要望をお伺いしてご希望のセッティングで調整させていただきます
DSC_0009 (5).jpg
リアも工場長の手助けもあって無事組み付け完了
ちなみに縮み側の調整は下から手を入れて調整可能です
DSC_0014 (4).jpg
一先ず基準値で組みあがりました
これではH&Rのダウンスプリングと変わらず前後差があるので調整をします
DSC_0015 (4).jpg
H&Rのダウンスプリングの場合、リアに荷物&人を乗せることを考えて若干リア上がりのセッテイングになってしまいますが、Kwの車高調は積載していない状態で前後フラットに車高を調整する事が可能です
DSC_0024.jpg
交換完了スプリングの馴染みがあるので1週間あけてアライメントを調整させていただきます
一緒にスペーサーのお取付もご依頼いただきました
フロント.png
折角なので純正→H&Rダウンスプリング→Kw車高調と画像を並べてみました
H&Rダウンスプリングでリアが10mm程フロントよりも高くなってしまったのを今回Kwの車高調により調整できたのがわかりますネ
ちなみに落そうと思えばkwの場合もっとガッツリ落す事も可能でございます
やはりバネサスの958カイエンはKw車高調に限りますね
乗り心地も純正以上?との評判です
Kw車高調は在庫である場合もございます詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください
ふくしまでしたー

SNSでもご購読できます。