AUDI RS4 ×Big Rotor!!!

こんばんはぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です
花粉症の方にはキツイ季節になりましたね人間だけでは無く、車にも花粉は大敵です
花粉を付けたままお車を放置していると、シミになって塗装面まで侵食してくる場合もあります
そうならない為にも、日頃のメンテナンスは勿論ですが、BOND POLISHでコーティングをかけてあげるものオススメですよ
さてさて、本日の「ふくろぐ」はこちら
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AUDI RS4!!! 雑誌にも掲載されたHREがイケてるRS4
店長担当なんですが、個人的にお気に入りなので勝手に紹介させていただきます
今回交換させて頂いたのはこちら
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RDDビックディスクローター
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純正はドリルド+ウェーブディスクローターですが、パッドの接地面積と放熱性を考えて真円のマルチスリットにしました
やはりサーキットを走る方にはスリットローターをお勧めしています
さらにローター交換に合わせて・・・
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ブレーキパッドもAS750からIDI PREMIUM sportsに変更です
パッドセレクトは悩む所ですが、、今回はオーナー様のご意向でコントロール性に定評のあるIDI PREMIUM sportsをセレクトです
それでは早速交換しちゃいます
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RS4はブレーキが貧弱なaudiにしては大きなキャリパーが入っていますが、やはりサーキットでは問題外です!!!
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リアはキャリパーも行きたい所ですが電子制御サイドというお邪魔虫の性で交換不可なんです
せめて純正で対向キャリパーならいいのですが
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ローターのサイズはフロントφ390X34
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リア φ370X22
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フロントは限界ギリギリサイズ
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リアも純正と比べると相当大きくなりました
ブレーキを効かせたいと考える場合、まずはパッド交換ですが、パッドの性能を上げても、その性能に対応できるローターでないと宝の持ち腐れですよね
一発のブレーキの効きはパッドで誤魔化せるかもしれませんが、サーキットなどを走る場合は「熱」を逃がす。放熱性を考えるとディスクローター交換は相当効きます
ブレーキはトータルバランスが重要です他にも、メッシュブレーキホース、ブレーキフルード等々・・・
ブレーキ選びに悩んだらBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください
ふくしまでしたー

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