BMW M4 GradeUpParts

こんにちは板倉です。
本日はBILSTEINをはじめとする様々なチューニングパーツブランドの正規輸入元、阿部商会さんがBMW M4のデモカーを乗ってきてくれました
M4 デモカー
こちらのデモカーのスペックですが、
サイド
サスペンション 
「BILSTEIN B16」 
マフラー
REMUS SPORTS LABEL
タイヤホイール
BBS CI-Rにコンチネンタルのコンチスポーツコンタクト5P
エアクリーナー
GruppeM RAM AIR SYSTEM
フロントリップスポイラー
LIGHTWIGHT
インテリア
promina LED ROOM LAMP
デイライトはPLUG DRLでコーディング済みです。
まずはBILSTEIN B16ですが、こちらは減衰力10段階調整式の車高調です
ダウン量は推奨値でフロント20〜25mmリア25〜30mm
ストリート推奨減衰ダイヤル値 フロント5 リア3 数値が大きくなるほど減衰力は高くなります。
スプリングレートはフロント9.2kgf/mm リア14.3kgf/mm
私も少し乗らせてもらいましたが、街中での乗り心地は、M4という車の性格上もちろんコンフォートではありませんが、いわゆる不快なごつごつ感は感じられません。
高速もとても乗りやすく、気持ちの良いハンドリングを楽しむことができますよ
もちろん、減衰力調整式ですので、さらにスポーティーなセッティングにもできますし、ソフトな乗り心地にもできます
お好みの乗り心地に調整できるってことです
レムス
お次は出口の画像だけですが、マフラーです。
こちらはREMUSのSPORTS LABEL
出口は102φカーボンアングルテールとセンターマフラーの組み合わせ
M
バルブコントロールシステム付で、ステアリングにありますMボタンで切り替えが可能です
デモカーはセンターマフラーも入っているので、バルブを開けた時はナイスサウンドで、住宅街はちょっと、、、な感じですが、メインサイレンサーは安心のeマーク付車検もOKです
RAMAIR
GruppeMのラムエアシステムは言わずと知れたエアインテークの最高峰
カーボンインテーク
こちらの商品は7月上旬の発売予定ですので、現在予約受付中となります。
メーカーさんのテスト結果ではパワー:14.5ps / トルク:2.8kg/m アップ
となっております
インテークだけでこの出力アップはすごいですね
BBS
どんどん行きましょう
お次はタイヤホイール。
ホイールはBBS CI-R こちらはドイツ本国BBSのモデルで、鍛造ではないですが、よく見て頂くと判ると思いますが、スポーク部分の肉抜きをして軽量化を図っております鋳造モデルでは今までCH-Rというモデルが最軽量でしたが、それよりも軽量に作られております
サイズはF9.0x20 ET25 R10.0x20 ET35 
タイヤはコンチスポーツコンタクト5P
高速安定性もコーナリング性能も抜群のタイヤで、BONDでも装着率が最も高いタイヤの一つです
サイズはF255/30-20 R285/30-20
結構バッチバチ
ご覧のとおりツライチでございます
ライトウェイト
最後はフロントリップスポイラー
LIGHTWEIGHTドイツのBMWチューナーで、あまり聞きなれないチューナーですが、エンジンチューニング、マフラー、サスペンションなどトータルでチューニングをしていて、結構本気のチューナーです
フロントリップはシンプルではありますが、アクセントとしてバッチリ決まっています
こちら今後気になるチューナーですね要チェックです
M4/M3オーナーさんは気になるパーツがありましたら、お気軽にご相談ください
残念ながらデモカーはありませんが、感想だけはお伝えできるかと思います
ではお問い合わせお待ちしております
板倉でした〜

SNSでもご購読できます。