Extra-long!?

こんばんは板倉です
今日は暖かいと言うより、暑かったです
群馬県では25度を超えたらしいですね暑くなったり寒くなったり、もうそろそろ落ち着いてくれても良いですよね
毎朝何を着て行けばいいか分からない方多いんじゃないでしょうか私は毎日同じユニフォームですので、その点は悩まなくて済みます
やはり暖かくなり始めて多くなったのがサスペンション交換
以前もお伝えしましたが、春はローダウンの季節なんです
矢印は上がっていますが、車高は下げて行きましょう
さてさて、本日はちょっ珍しいお車のローダウン作業をさせて頂きました
まずはお顔だけ
お顔だけ。
こちらのM.BENZ W447 V220d 現行のVクラスです
このモデルになってからエクステリア、インテリア共に一新されて、ラグジュアリー感も◎になりました
インテリア
今回はアイバッハでローダウンさせて頂きました
アイバッハ
最初パーツを見たときは、スプリングがほかの車種に比べて太いと感じまして、これは何を示すかと言いますと、交換作業が大変だと予想されるんですスプリングが硬いって事です
純正スプリングと比較してみましたが、自由長が全然違います
フロント
リア
実は自由長が長いと、取り外しの時の難易度が倍増しまして、同時に危険度も倍増するんです
車重2t超えの車を支えるスプリングですので、もしスプリングが飛んできた場合の事を想像すると怖くてやめたくなる時もあります
実際作業中にスプリングが飛んできて、大怪我をしたなんて話聞いた事がありますので、本当に怖いんです。幸いBONDSHOPではそのような事故は起こしたことがありません
リフトアップ
なんだかんだで、想像していたよりは楽に作業も進み、怪我もすることなく作業は終了しました
では完成の図
V 220 d AVANTGARDE Extra‐long
長いです
今回のお車はV220d AVANTGARDE Extra‐longと言いまして、一番長いモデルとなります
全長5380mmとSクラスのlongよりも長いんです。でもこれが一番売れてるらしいです
浦和店のエレベーターには一応問題なく乗るのですが、普通の車の感覚でエレベーターに入れますとセンサーが反応してしまい扉が閉まりません
長いという話より、車高ですよね
ノーマル比前後とも約30mmのダウンとなります。
乗り心地も損なわず、少し車高を落として締まった感じになりますので、とってもお勧めです
皆様も是非!!
板倉でしたー
Facebook毎日更新してます
是非ご覧になってください
いいね!もよろしくおねがいします
https://www.facebook.com/bodstyle/

SNSでもご購読できます。