Q7×KW

こんばんは!! 高橋です
本日ご紹介しますのは・・・
AUDI Q7
DSC_0159.JPG
こちらは先日ボンドカーズにて御納車させて頂いたばかりのお車です
もともとはダウンスプリングで車高を下げABT Type DR 22inchを履いてかっこよくキマッた状態での御納車でしたが・・・
今回はこちらを装着!!!
DSC_0160.JPG
もうお馴染みのKW ボンドショップでは車高調=KWみたいな感じになっています笑
いろんなメーカーさんから車高調は出ていますが、圧倒的に装着率が高いのがKWです
こんなに装着率が高いのは・・・なんせ乗り心地がイイ
いや、ほかのメーカーさんの物が悪いわけではないのです!!
一番、しっくりくる乗り味と言った方がいいかもしれません
車高調なので、車高を下げたくて付ける方が多いと思いますが、ある程度車高を下げた状態でも乗り心地を不快に思うことが少ないです
もちろん、これは好みだったり個人差があるとは思いますが、今までいろんなお車にお取付させて頂いて、乗らせて頂いておりますが、個人的には一番しっくりきます
今回はVer.3を装着 一番イイやつです笑
減衰力を伸び、縮みで調整可能ですので、より好みの乗り味を追求できますよ
毎回作業写真がありませんが
問題なく、装着完了です
DSC_0167.JPG
装着後はアライメント調整
DSC_0165.JPG
こちらは井口が作業してくれました
僕が車高調つけてる間も隣で一台アライメント調整してましたので、2台連続です
意外と神経使う作業なので、2台連続ともなると結構疲れると思いますが、そこは若さでカバーです笑
車高下げればもちろんノーマルの数値からは外れてしまいますし、足回りをばらしただけでも、アライメント調整無しにまったく同じ数値にもっていくのはまず不可能です
タイヤの減り方が左右で違ってしまったり、異常な減り方をしたり、車がまっすぐ走らなかったりと、車高を下げた後や、修理等で足回りをバラバラにした場合はアライメント調整は必須ですよ
全て作業完了して完成です
今回はフェンダーとタイヤの隙間が指2本くらいとの指示でしたので・・・
こんな感じにセットしました
DSC_0173.JPG
DSC_0172.JPG
DSC_0174.JPG
高すぎず、低すぎず、丁度いい車高です
ノーマルから比べるとわりと下がってるんですけどね笑
ダウンスプリングの時は前後差が微妙にありましたが、それも解消です
車がどっしりしてさらにカッコヨクなりましたね!!
DSC_0175.JPG
皆さん!! 春ですよ〜!!笑
足回り、ホイール、マフラー!! お問い合わせお待ちしております
高橋でした(^^)

SNSでもご購読できます。