458 SpecialeA NOVITEC EXHAUST SYSTEMS

こんばんは井口です
最近またスパーカーの作業率が上がってきてます
今回紹介するのは
DSC_0204.JPG
Specialeから外したNOVITEC EXHAUST SYSTEMSをこちらのSpecialeAに移植です
早速作業していきます
DSC_0206.JPG
ディフューザー→アンダーカバーと外してきますここでなぜ後ろだけスロープで上げているかと言うと、、
DSC_0208.JPG
赤く囲んであるところSpecialeにはリアブレーキの冷却ダクトが付いているのですがこいつが思っている以上に長くて普通に外すと車体に引っかかってアンダーカバーが外せないので後ろだけ上げて逃げるようにしてます
外して気付いたんですがSpecialeよりアンダーカバーが軽いですこうゆうところで軽量化しているんですね
DSC_0216.JPG
アンダーカバーが外れたらインナーフェンダー→テールレンズ→バンパーの順に外します
ここまではよく作業するんですがマフラーはなぜかタイミングが合わずに作業したことがありませんので初挑戦です
DSC_0218.JPG
とりあえずリアマフラーから外していきますハンガーを外してバンドを緩めれば案外簡単に外れます
DSC_0219.JPG小さい前回紹介したR8などはめちゃくちゃでかくて一人で外すのはかなり大変ですがこれなら余裕ですね
次はキャタを外そうとしましたが、、
DSC_0220.JPG
後ろに抜けないのでエキマニ外してからじゃないとだめな感じなのでとりあえず放置します笑
DSC_0228.JPG
エキマニ外しましたさくっと言いましたがものすごく大変です
遮熱板を外したりナットが見えなかったり工具入らなかったりひたすら戦ってました笑
左バンクの方が補機類が邪魔ですごく大変です
ここからは組んできますが写真は撮ってませんでしたとりあえずかなり大変でしたまだまだ作業中なので完成したら紹介されると思います
まだ見たことはないですが488GTBはターボなのでマフラーがどんな感じなのか楽しみですね作業してみたいですなので作業依頼お待ちしてます井口でした

SNSでもご購読できます。