低ダストパッド

こんばんわ井口です
連休をはさんだので2週間ぶりのブログになってしまいました連休前はとても忙しくその中でも低ダストブレーキパッドへの交換がかなり多かった気がします人気なメーカーはDSC00929.JPG
クランツ・ジガ シリーズやマーベラスの低ダストパッドなどが多いです
新品のパッドはDSC01129.JPG
このように表面は平らになってますが、このままは取り付けません
DSC01130.JPG
ピントがまったく合ってませんが角を削りますこれはパッドがディスクになじみやすくするためと後はブレーキ鳴きの防止です
DSC01131.JPG
パッドの背面はピストンのあたる部分にグリスを塗ります金属同士が直接当たる部分にはグリスを塗ることでブレーキ鳴きを防ぎます塗りすぎると次回交換時に大変になるので付けすぎ注意です
低ダストパッドへの交換、ブレーキ鳴きの点検修理などもBONDSHOPURAWAにお任せください井口でした

SNSでもご購読できます。