マクラーレンMP4-12C-GT-SPRINT!

こんばんわ  渡部です
今日は珍しいお車が入庫しましたのでご紹介いたします
マクラーレンMP4-12C-GT-SPRINT!
MP4-12Cはたまーに入庫していますが、「GT-SPRINT」はお初!
調べると・・お初なはずです。日本にはほぼ入ってないようですね。
IMG_7560.JPG
IMG_6779.jpg
IMG_6810.jpg
IMG_6844.jpg
Interior.jpg
このお車!「12C-GT3」「12C-CAN-AmEdition」のようにサーキット専用モデルで、
基本の625Ps V8ツインターボは変わらないものの「40mmDOWN」「標準でスリックタイヤ」「プロアクティブシャシコントロールサスペンション」「フロントバンパー」「ボンネットエアダクト」「カーボンセラミックディスクブレーキ」
車内は「ロールゲージ」「消火システム」「HANS対応軽量シート」「6点式シートベルト」
現車はOPの「カーボンリヤウイング」「フロントスプリッター」「ポリカーボネート製フロントスクリーン」などなど・・・
軽量パーツが盛りだくさんのフルフル仕様です
更に!!On-board air jacking systemも搭載!!
それがコレ!
エアを入れるとジャキアップしてくれるんですね!
まさにレーシングカー!!
IMG_6823.jpg
他にも!
鳴りそうもないホーンパットや、PITボタンがあるギンギンなステアリング
IMG_7579.JPG
恐らく?デジタコチェンジシフトシステム????
のような何に使うのかわからん装置や・・
IMG_7590.JPG
ウルトラチィラー用かな???
ドリンクが出てきそうな怪しいパイピングなど・・・
IMG_7593.JPG
IMG_7592.JPG
など、怪しーーい雰囲気満載の私達が挑んだ作業は!!!!
なんと!!!!
ETCとレーダー、オイル交換だけです。(笑)
それと私がちょろっとラッピングしたくらい(笑)
もう触るのも怖かったです
IMG_7565.JPG
IMG_7568.JPG
IMG_7588.JPG
IMG_7610.JPG
エンジンをかけるのも一苦労
いろんなスイッチが付いてまして・・・
順番間違えたり?早すぎたり?3つのCPUを順に起動させてからスタートしないとチェックランプが入ってしまい面倒な事になるんですって
そんなん言われたらビビりますって
IMG_7580.JPG
しまいには、「FIRE」……
どのタイミングで燃えるのか爆発するのか、わからんボタン・・・
その「TEST」って何ですか????
IMG_7598.JPG
IMG_7599.JPG
ちゃんと「RACELOGIC」も装着されてますね!!まさに本格的なレーシングカー
IMG_7585.JPG
まぁ〜 何はともあれ無事終了しました。
「O様、T様・・」毎度いろいろな経験させて頂きありがとうございます
でももうチョイ軽めのやつでもOKですからね!お願いしますね!(笑)
今日はこの辺で! 
渡部でした

SNSでもご購読できます。