こんばんは!
最近毎日の様に、自民党豊田議員の「このハゲー!!」問題、稲田防衛大臣の「誤解を招きかねない!」発言問題、加計学園問題、東電経営陣3名の初公判などを見て日本に不安を抱く事が増えてきました。
ボンドショップ浦和店マツオカです。
そんな中、本日紹介するお車はこちら↓
メルセデス ベンツ A45 AMG 後期
いきなり作業中の写真ですいません!!
ん?
なんだか見慣れない方が作業されていますね。業者の方?新人スタッフ?
いいえ!どちらも違います!!
こちら何を隠そうこのA45 AMGのオーナー!!「W様」です!!笑
オーナー様自らピットに立って自分の愛車を作業しています!!
誤解を招きかねませんので一言だけ言わせて頂きます。
「私、さぼったわけじゃありません!!笑」
オーナー様の拘りの場所、貼り方があるんだと思います!!
そんな愛情たっぷりのオーナー様が行っている作業の正体はこちら↓
何やらショックアブソーバーに銀色のテープが張り付けてありますね!!
なんとこちらオーナー様自作のアルミテープです!!
このテープを張り付けるだけで減衰力を2段階柔らかくしたような乗り心地になるそうです。
世界のTOYOTAが正式に発表したようで信頼度もあるのでしょう!!
なぜこの方法で乗り心地が良くなるかというと、、、
張り付けたアルミテープによって滞留した静電気を放出することでショックのオイル流動が良くなり結果乗り心地が良くなるという原理だそうです!!
工場長の板倉に教えてもらいました。
信じましょう!!笑
さて本題に移ります!!
もちろんオーナー様がアルミテープを貼りに来ただけでは御座いませんよ!!
①
②
本日の主役はコイツ等です!!
もうシャーシチューンでは定番の
①CPM LowerReinforcement(ロワーレインフォースメント)
このCPMは航空機部品やレーシングカー部品等の加工も行っているマシニングセンターにて一本一本正確に切削を行い、弊社検査基準による検査に合格した物だけがアルマイト加工を経て製品化されたものです。
こちらのパーツを装着する事により、フロントとリアの一体感が生まれアウテアリングレスポンスの向上、高速安定性の向上、車内キシミ音の軽減等、決してスタンダードでは得ることの出来ない車両性能の引き上げを可能とします。
②ディクセル 低ダストパット M-Type
その名の通りブレーキダストを極限まで抑える上にブレーキング性能もUPしてしまう優れもの!!
欧州車のブレーキダストは異常ですからね!!気になる方にはこちら絶対オススメです!!
汚いホイールを洗うのが好きな私はちょっぴり寂しくなりますが・・・笑
さあ早速取り付けましょう!!
Before
After
見るからに効きそうですね!!
これで車体剛性が一段とUPし、わだちでの走行時やコーナリングの際に改善効果を体感していただけるかと思います!!
今回のCPMは新型に変更されているらしく黒いX部分が追加されています。前期?の物よりいいんでしょうね!笑
低ダストパッドも作業開始↓
某ディーラーTPから新星のごとくやって来た酒井が担当します!!
神経質な性格なのか作業も超慎重なので安心して任せられます!!
最後に「W様」に
「外装は手付けないんですか?」
と伺ったところ、、、
「まずは中身からね!!」
と言われ色々考えさせられたのはここだけの話。
外見ばっかり磨いてないで男は中身を磨け!!
って事ですよね?
染みました!!
笑
ということで次はフロントパイプ交換お待ちしております!!
本日はこのへんで。
A45のカスタムもボンドショップ浦和店まで。お問い合わせお待ちしております。
048-851-4411