AKRAPOVIC!!

メリクリキンタです。

気分的にはまだ11月上旬ですが…残り実働3日となりました

最近blogのスパンが早いと思う今日この頃ですが…。

本日ご紹介のアイテムですが、既に各店のblogでもご紹介させて頂いておりますが更にご紹介させて頂きたい思います。

何たって入庫率が半端ないので

メルセデスベンツ Gクラスでございます。

もう説明は不要かもしれませんがAKRAPOVIC for G63でございます。

AKRAPOVICと言えばチタン製マフラーですよね。

G63用ももちろんチタン製です。

先に言いますが、税込み定価¥1,423,440-です

チタンは軽いと言いますがどのぐらい軽いかと言いますと…

純正マフラーが31kgでしてAKRAPOVICですと14.6kgとなりますので-16.4kgとなります。

半端ない

気になる出力はと言いますと…11.2HPアップとなります。

トルクは19.3Nmアップとなります。

AKRAPOVICは芸術品ですね。

チタンのこの何とも言えない質感…たまりません。

このマフラーエンドは色々意見が分かれるかもしれませんが、この斬新さも良いところですよね。

でもこのマフラーエンドですが…

画像を見て分かるようにサイドステップにマフラーエンドを固定するタイプなので俗に言うマフラーカッターとなります。

ノーマルのG63マフラーはバルブ開閉機能がなくAKRAPOVICはバルブ開閉機能付きですので制御用のバキュームラインをブレーキブースターから

引っ張る作業が必要となりますが、AKRAPOVICの取説はとても親切で英語が分からない私でも画像で理解出来るほどとなります。

AKRAPOVICのバルブ機能は何で操作するかといいますと…

こちらのサウンドキットのリモコンを使用してON/OFF操作を致します。

素敵ですね。

きっと付けたくなったはずです。

お問い合わせご注文お待ちしております。

恐らく東京オートサロン2018にて展示されると思います。

気になる方は是非会場で現物を拝見してみて下さい。

もし展示してなかったらごめんなさい。笑

その時はBOND GROUPブースに遊びに来て下さいね。

 

SNSでもご購読できます。