510PS仕様! GOLF7R!!

こんばんわ 渡部です

本日ご紹介します車両は「H様」の「GOLF7R」でございます!

「H君」が私にそそのかされて、やるやるって言っていながらなかなか進まなかった「ギンギン仕様」(笑)

目指せ「500PS」!

今回やっちゃいましたので早速ご紹介です

非力だったリヤブレーキもフロントに合わせドリルド/ビックローターへ一新

さぁ~ここから大量のハードウェアを投入していきますよん!

先ずは親子で着工相談(笑) *年の差20歳

作業はこういう繊細な作業が良く似合う「ガク」に担当してもらいます。

今回は「FORGE」のインタークーラーを装着する為、純正とスワップしていきます

インタークーラースペックはこんな感じでございます

ほら! 純正とこんなに違うんですよ~

上:純正

下:FORGE MOTOR SPORT

こんな大幅に安定したCOOL-AIRをエンジンに届けられれば最高ですね。

装着してしまうと全く分かりません(笑)

ここにインプットやアウトプットするパイピングはこちらです↓

お次は「タービン」

REVO Stage3 IS38ETR | Enhanced Turbo Upgrade

 

純正比較するとタービン径の違いが分かるでしょ?

左が「IS38ETR」で右が、「純正」です。

More Flow Capcityも45%

写真に装着されているマフラーデリートも装着しました。

エアクリーナーからタービン間のホースはこちら。

 

次に排気系は「MILLTEK」 

  • ラージボアダウンパイプ
  • ハイフロー・スポーツ・キャタライザー

こちらは「Eマーク付」という優れもの

めちゃくちゃ「太い」(笑)

ですが、REVOソフトウェア投入するのでトルクは失いません!

前回装着した「ARMYTRIX」と合体しますが、太さを合わせる為スリーブを加工取付します。

「EVENTURI」powerインテークキットを装着しまして、ハード面はここで終了。

最後に「REVO STARGE3」をインストール

作業は「K&K」のカンちゃん

テクニカルデータ―は下記の通りになります。

以上!装着パーツの状況にもよりますが、

maxPOWER 510PS 

maxTORQUE 405lbft 

を誇ります

すんごいですね!!!!

早速、暖気後慣らしロードテスト・・・・

「これやばいっす

「めちゃくちゃ速い!」

「音も半端ねーーす!!」

いやーーー納車が楽しみですね。

「H君」のニヤケが早く見たい。でも・・・・

ここまでやったのに、かみさんに売れって言われてるので、もしかしたらファミリーカーに代替えになるかも??

そりゃーーあ 事件です

欲しい人は「H君」に囁けば「ころっと??」

皆さまチャンスかもしれませんよ

「H君」ちょっと乗ってみよう! すんごい楽しくて手放せなくなるから(笑)

最強で最速のGOLF7Rです

更なるステップアップのご相談お待ちしております!!

後日走行動画アップしまうのでお楽しみに!!!

今日はこの辺で

渡部でした

 

SNSでもご購読できます。