こんばんはキンタです。
私の最近のマイブームはシティーハンターです。
何年経っても何回観ても見入ってしまいます。
しかも、この時期に映画も公開されてしまう凄さは半端ないですね。
本日ご紹介のパーツはこちら
3D Designから発売となりましたCompetition Spec
車種専用でBMW F87 M2/F80 M3/F82 M4用となります。
・F87 M2 1102-28711 定価 ¥950,000(税抜き)
・F80 M3 1102-28211 定価 ¥980,000(税抜き)
・F82 M4 1102-28211 定価 ¥980,000(税抜き)
全て受注生産となります。
高いのか安いのか判断するのはあなた次第
Competition Specとは
サーキット走行を主体としたセッティングを施した特別なモデルでございます。
・セッティング
硬さばかりを追求した物ではなく、足をきちんとストロークさせる事でタイヤのグリップ性能を最大限生かす様な思想でセッティングされています。 また、サーキット走行時に縁石に乗った際などのギャップ走破性も高く、そういったシチュエーションでの挙動の安定性にも優れています。
・サブタンク装備
サブタンクを装備する事でオイル容量が増え, 攪拌(かくはん)によるオイルの温度変化を小さくし、温度上昇によるオイル粘度低下(減衰力下がる)やキャビテーション(気泡発生/減衰力不安定)を抑制します。 それによりハードな使用条件下においても安定した減衰力を発生します。また、メインシリンダーのスペースが広がり、ストローク長を確保する面でも有利、 メインシリンダ内部はオイル循環タイプの2重構造になっており、局部的なストレスが分散され、耐久性の向上も図られています。
・2WAY減衰力調整
バンプ側(縮み)、リバウンド側(伸び)の減衰力をそれぞれ12段階に独立して調整(2WAY)出来ることで、より細かいセッティングを可能にしました。 サーキット走行では、ブレーキングやコーナリング時の車体の挙動をコント ロールする面で独立してセッティングできるメリットは非常に大きいです。
・スプリングレス
スプリングはキットには含まれていません(ヘルパースプリングは付属)。 車の仕様やオーナー様の好みに合う特性持ったスプリング、あるいは推奨スペック以外のバネレートのスプリングをセットする事を可能にする為です。
・その他の優れたポイント
・購入時、あるいは使用過程で車の仕様やスプリングの変更に合わせてダンパーセッティングの変更が可能です、セッティングを変えながら長くお使いいただけます。
・りアダンパーにもピロアッパーマウントを付属し、下側 の取付ボルト部分にもピロボール使用しており、リアダンパーの動きの良さが断然違います。
・伸び、縮みの調整ダイヤルは、タンク側面1ヶ所に集約されているので、ジャッキアップする事なく伸び、縮みの調整が可能です。