運動不足どうしよう

こんにちはなってぃーです

緊急事態宣言が出てしまいましたね。

bondは今のところ通常営業させていただいておりますが、この先どうなるんでしょうか・・・

社内ではマスクの装着が義務化となり、わたしは電車通勤から車通勤に切り替えたのですが

一日の終わりに携帯の万歩計をみて、愕!然!

電車通勤の時の三分の一ほどしか歩いてなかったんです

ジムも休会してしまったので、家の中でできるトレーニングを探していたら、

外出自粛で再熱しているのが2004年に流行ったビリーズブートキャンプだそう(笑)

DVDをメルカリで買おうか迷ったのですが、、集合住宅住まいなので断念。

長友さんが推奨する体幹トレーニングも気になりますが、かなりきつそう

両親も買い物以外の外出は控えているというので、ミズノが開発したスクワットスリールという太ももの筋力を簡単に鍛えられるというイスを購入してみました。

試しに私もやってみましたが、始めは楽々なのですが30回を超えるとプルプルしてきてダイレクトに効いている感じがgoodです

さすがミズノさん、膝に負担がかからない設計となっているのでケガを心配せずに筋トレができるという素晴らしい製品ですね

もう少しお財布に優しければ自分用にも欲しいな

とりあえず、気分が上がる音楽を聞きながらプランクとデッドバグを地味ぃ~に始めてみました。

けっこう爆音ですがイヤホンなので静かぁ~に。

ひっくり返ったカメが手足をバタつかせている様子をご想像くだされば幸いです

経理のスズキさんは娘さんたちとリングフィット アドベンチャーを楽しんでいるそうですよ。

運動がストレス解消と心の安定にもつながりますので、皆さん自宅で工夫して運動されているようですね。

楽しく継続できる運動があればぜひ教えてくださいね

と、お車の無料査定は全国どこからでもOK

お電話で暫定の金額をお伝えできる場合もありますのでお気軽にどうぞ

 

 

 

SNSでもご購読できます。