バルブコントロール

こんばんは

 

韓国映画にはまっているヨコヤマです。

 

本日はバルブコントローラーをご紹介。

マフラー交換はハードルが高い方必見。

 

ボンドでは負圧式はEBMで切り替えをします。

Ferrari458などはこちらを使い純正バルブを開け閉めします。

強制的にOFFではエンジンスタート時に排気が抜けにくいのでノーマル状態になります。

 

でも最近の車はバルブコントロールはモーター駆動(電子式)に変わりました。

ポルシェやAUDIなど

その場合は電子式バルブコントローラーが必要になります。

取付簡単!

純正のバルブ配線にカプラーオンで入れ替えるだけ!

配線カットもないので取付・取り外しも楽です。

 

配線も長めですのでユニットは室内に設置できます。

ユニットの大きさも握りこぶしぐらいで小さいです。

 

リモコンは2個付属

シャッター付きリモコン2個になります。

 

1番がスポーツモード

バルブが常時開いています。

2番がコンフォートモード

純正と同じ機能になります。

小さいボタン3番がサイレントモード

強制OFFになります。

(強制OFFはエンジンに負荷がかかりやすいので使用は控えてください)

 

対応車種は

AUDI BMW BENZ フェラーリ ランボルギーニ マセラティ

ポルシェ VWなどなど

 

Ferrariはポルトフィーノ・ローマなど対応。

 

気になる方は是非ボンドショップ浦和までご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。