バッテリー管理は重要です!!

こんばんはぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です
本日のふくろぐはこちら
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いつもお世話になっているDBSのお客様より緊急電話!!
「バッテリー上がっちゃって・・・」
無事お引き取りにお伺いしたのですが、アストンマーチンのV12はジャンプアップで中々エンジンがかかりません
他の車に繋いでジャンプアップも中々大変ですよね
バッテリートラブルを防止するためにも・・・こちらをお取付させていただきました
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CTEK シーテック バッテリーチャージャー&メンテナーMXS7.0JP!!
CTEKでも7Aの高出力仕様です某F車の車にも純正で採用されていますが、それよりも高出力&バックアップ機能が付いたプロ仕様
バッテリー容量の大きい車にはこれぐらいの大きさがお勧めです
シーテックをしらない人の為にご説明しますと。。。
バッテリーをただ単に充電するだけでは無く、バッテリーのメンテナンスも行っちゃう優れもの
バッテリーは充電しないとサルフェーションと呼ばれる結晶がバッテリー内部の電極板を覆っていまい、どんどん性能が劣化していきます。それが満充電の状態では起こりずらいのです。だから車を頻繁に使っている人のバッテリーは長持ちするんです
シーテックは常にバッテリーを監視して、1週間以上乗らなかった場合でもバッテリーを補充電するのはもちろん、数か月以上にもわたって保管しているクルマのバッテリーの状態を維持するような使用方法もOKです
実際の取付は・・・
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まずはこちらのコネクターをバッテリーに繋ぎます。
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DBSはリアシート下にバッテリーがあります
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コネクターは防水になっているので、エンジンルームの中にバッテリーがある車でも安心して使用できますよ
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後は家庭用電源(100V)に繋いで完了です
もちろん、次回からはこちらのコネクターを繋ぐだけでメンテナンスOKなので、わざわざバッテリーまでアクセスする必要はありません
あまり乗らないお車にはマストアイテムCTEK シーテック バッテリーチャージャー&メンテナー詳しくはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください
ふくしまでしたー

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