ブログ引越しのお知らせ

2017年3月よりボンドショップ浦和のブログを引越しいたしました。

以前までのブログはこちらよりご覧いただけます。

http://bond-diary.jp/bond/

引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ブレーキのお話

皆様こんばんは!浦和店の新入り橋本です!!

 

ご紹介できるお車がありません!

 

気づけば師走、師ではない私も割と走り回っている気がするのですが、忙しさに反して車はなかなか完成しません泣

 

ということで、ネタをひねり出していきます笑

 

タイトルの通りブレーキのお話です。

 

ブレーキと言えば、車に乗る人の命を守る重要保安部品中の重要保安部品なわけですが……

 

いつもご紹介しているように、

 

 

メンテナンス的なパッド・ディスクローターの交換が基本です。

 

走行距離が伸びてきているお車やサーキット走行などをされるお車は、

 

 

各部を分解して、ブーツなどの交換も必要です。

 

と、ここまではいわゆる点検・整備にあたる内容ですが、

 

ここからはカスタム・チューニングのお話を一つ……

 

スタンス系……?

 

今やかなりメジャーなジャンルの一つとなってるカスタムですが、

 

その由来は、StanceNationというアメリカのサイトにあるということです。

 

現在StanceNation Japanとして例年盛り上がりを見せています。

 

このスタンス系でも重要な要素となるのが、足回りです。

 

 

車において足回りと言えば、サスペンションやそれに付随するアーム類、

 

タイヤホイールに加えて延いては、ブレーキ関係の事を指します。

 

言わずもがな、車高とタイヤホイールはカスタムの主役です。

 

でも、その奥に垣間見えるブレーキが味気ない純正品だと、少し寂しくないですか?

 

ブレーキのカスタムには、大きく分けて3つの選択肢があります。

 

キャリパーペイント

 

ボンドブログでも頻出なのが、キャリパーペイントです。

 

読んで字のごとく、ブレーキキャリパーのペイントを行います。

 

メルセデス・ベンツ、アウディを筆頭に最近の欧州車は、スポーツグレード以外にも何気に立派なブレーキが装着されています。

 

にもかかわらず、純正では鋳物のザラザラとした肌がそのまま残ったデザイン性に欠けるものがほとんど……

 

表面を研磨処理して、ツルツルに塗り上げれば抜群の高級感・存在感を発揮しますよ!

 

キャリパー交換

 

 

ブレーキカスタムの王道が、社外ブレーキキットの装着です。

 

 

性能・サイズ・デザイン性、どれをとっても抜群です!

 

もちろん価格も抜群ですが笑

 

レースなどをされる方は、この辺り(カーボンセラミックはご法度ですが)の選択も視野に入ってくるのではないでしょうか?

 

ローター交換

 

「数十万円もする社外キャリパーはちょっと……」という方には、キャリパーペイントと合わせて、ディスクローターのみの交換もオススメです!

 

 

性能とデザイン性を併せ持ち、かつ比較的低価格でお楽しみいただけます。

 

摩耗したローターの交換のついでに、少しカスタムしてみるのもいいですね!

 

ブレーキのメンテナンス・カスタムもBOND SHOP URAWAまでお願いします!

 

浦和店の新入り橋本でした!

 


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 浦和まで!

BOND shop 浦和

TEL:048-851-4411

BOND cars 浦和

TEL:048-851-4416

W177 A45S カスタム

こんばんは

横山です。

12月です。

来月はオートサロンです。

今、一所懸命いろいろな車種作っています。

1/14.15.16の3日間

私は15日土曜に会場にいます。

ぜひご来場ください。

前回は中止だったので今回は新作が沢山あります。

 

 

前回ブラバスのキャップをブログで書いたのですが・・・

速攻で完売しました。

ありがとうございます。

でも

またまた仕入れました。

今回もビビッて2個です。

隣の新型AMGステアリングも販売中

車種はW222前期用です。

交換のみでコーディング必要なし!

是非お問い合わせください。

 

本日は

W177 A45Sをカスタム

まずは・・

リフトアップサス!

ダウンサス入れるのが定番ですがオーナー様

山道も走る事が多いのと駐車場問題で車高を上げます。

上げても乗り心地良かったです。

画像はこちら

ピット 岡田 頑張って組んでおります。

組んでるところいろいろ写真撮っておいてと頼みましたが・・・1枚も撮っていませんでした。

いつもの岡田です。

 

足回りが伸びる分入れるのも少し苦労します。

でもボンドだと大丈夫。

しっかり取付できます。

バネの下に入れるスペーサー

材質もしっかり、ゴムも入っています。

2枚重ねてゴム入れたら30㎜UPです。

1枚ですと15㎜です。

45㎜ぐらいまでは大丈夫です。

テープは位置合わせですので取付後に剥がします。

 

次はインテーク

ARMA SPEED フォージドカーボンインテークです。

パイプにエアクリ ECUカバーのセットです。

これだけエンジンルームが映えます。

W177 A45S用 95.000円

作りもしっかりしております。

しっかりしてるという事は・・・取付もしやすいって事です。

 

A45Sのお乗りの方は、ぜひお問い合わせください!


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 浦和まで!

BOND shop 浦和

TEL:048-851-4411

BOND cars 浦和

TEL:048-851-4416

 

GLE63ブラックアウト!

こんばんは! 高橋です

僕は定休を土曜日に頂いているのですが、今週は日曜日から休み前の今日まで1回しか布団で寝てませんでした

夕飯を食べてソファでそのまま寝るという癖がついてしまったようで・・・ずっと首が痛いです

そりゃー疲れが取れないわけです。

今日はちゃんと布団で寝たいと思います笑

さて本日は、前回と同じく「ブラックアウト」をご紹介! 今回はW167 GLE63Sになります。

納車翌日にご入庫頂きまして作業させて頂きました! 早速完成画像です

フロントグリルはスモークペイント、バンパートリムはグロスブラックでラッピングとなります。

細かいポイントですが、ナンバーベースも同色ペイントしております!

ドアミラーカバー、ルーフレール、ウィンドモールもラッピングでグロスブラックに

ドアハンドルは同色ペイントです。

ドアバイザー付きのお車なのでバイザーのメッキもしっかりラッピングしております!

サイドステップはシボ取り同色ペイント!

リヤディフューザーもシボ取り同色ペイント! マフラーエンドの間だけグロスブラックで塗り分けをしてメリハリをつけております!

同色ペイントはボディの厚みが増して雰囲気ガラッと変わるのでオススメです

リヤもガーニッシュはグロスブラックでラッピング、エンブレムはスモークペイントとなります!

ペイント、ラッピング以外にもローダウン、スペーサー、低ダストブレーキパッドも装着させて頂きました

お次はやっぱりホイールでしょうか!! ご相談お待ちしております

それでは!!


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 浦和まで!

BOND shop 浦和

TEL:048-851-4411

BOND cars 浦和

TEL:048-851-4416

ESSEN Motor Show 2021 エアレビュー!

皆様こんばんは!浦和店の新入り橋本です!!

 

いよいよ来月に迫ってまいりました!

 

 

TOKYO AUTO SALON 2022

 

bond group & LAGER CORPORATIONとして、ボンドグループも出展致します!

 

BOND GROUP & LAGER CORPORATION 出展情報

 

その顔触れは、バーチャルオートサロンとなった今年に勝るとも劣らない錚々たるものとなっております。

 

上記リンクからご確認ください!

 

感染対策万全で、盛り上げていきましょう!

 

本日はご紹介できる車がございません。

 

すみません!

 

ということで、地球の裏側(?)で絶賛開催中の

 

ESSEN Motor Show(エッセンモーターショー)の様子を少しご紹介したいと思います。

 

まずは、”Tune It! Safe!”がモットーのエッセンモーターショー名物

 

 

危険改造取り締まりカーです笑

 

今年は我らがテックアートが担当!会場にも実際に展示されています。

 

実は、毎年さまざまなチューナーがチューニングパトカーを制作しているんです笑

 

2019年は、AUDIの名門チューナーABT RS4-R

 

 

2018年は、BMWのAC Schnitzer i8

 

 

2017年は、Oettinger(エッティンガー)ゴルフR

 

などなど、「このパトカーになら捕まってもいい」ってやつですね笑

 

コンチネンタルブースには、BRABUSからGLE 900 Rocket Editionが出展されております。

 

 

お馴染みの4リッターV8ツインターボ、M177 型エンジンを4.5リッターまでボアアップ、

 

その名の通り900馬力と127.5kgmのトルクを発揮します。

 

25台限定のトンデモSUVです笑

 

PORSCHEからは、右半分がレゴブロックに侵食されてしまった911RSRが展示されています。

 

 

調べてみたところ、今のレゴブロックにはこんなキットもあるみたいです!

 

 

NEWディフェンダー90ですね。

 

ちなみに、お値段は¥20,000となっております笑

 

お次は、先月開催のSEMA SHOWでも幅を利かせていた(言い方が悪いですね)

 

rotiform!!

 

欧州のワイドボディメーカーの雄PRIOR designのキットを組んだAUDI QUATTRO

 

 

この足元にもrotiformROCが!白×白の組み合わせもレーシーでいいですねぇ

 

 

同じくPRIOR designThe Beetle

 

足元にはrotiformBTL、奥のグループBばりのルックスなゴルフ2にもLHRを前後スタイル違いで装着しています。

 

LHR‐F← →LHR

 

 

最後は、和風?なグラフィックが目を引くGR スープラのアートカー

 

ホイールは、TUF-R

 

アメ鍛はヨーロッパのカスタムシーンでも根強い人気を誇っているということですねぇ

 

オートサロンでも、ボンドグループによる珠玉の欧州車×アメ鍛カスタムをお送りします!

 

少し気が早いですが、ぜひ足をお運びください!

 

浦和店の新入り、橋本でした!


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 浦和まで!

BOND shop 浦和

TEL:048-851-4411

BOND cars 浦和

TEL:048-851-4416

GLC63ブラックアウト!

こんばんは! 高橋です

本日はこちらのお車! GLC63Sを「みんな大好きブラックアウト」させて頂きました

フロントグリルはサテンブラックにペイント、バンパーに付くトリムはラッピングでサテンブラックにしております。

ボンネットバッチとグリルスターマークは薄めにスモークペイント!

ルーフレール、ウィンドモール、ドアハンドル、サイドステップトリムは全てラッピングとなります

横から見た時はシルバーのパーツが特に多いので、だいぶまとまった印象になったと思います

リヤディフューザートリムもラッピングでサテンブラックに。

あえてマフラーエンドやレンズ類は触らずに、いかつくなり過ぎない大人仕様です

最後にスペーサーを取付させて頂き完成です。

こんな感じでサラッとイメージ変えられるメニューもオススメです

ラッピング・ペイントカスタムお問い合わせお待ちしております!


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 浦和まで!

BOND shop 浦和

TEL:048-851-4411

BOND cars 浦和

TEL:048-851-4416