AUDI A6 x H&R

こんばんは板倉です。
昨日はちょっと休暇をとりまして、埼玉県の長瀞町にあります阿佐美冷蔵へかき氷を頂きに行ってきました
かき氷
天然氷を使ったかき氷で有名なお店で、休日ですと何時間も並ぶらしいですが昨日は天気もちょっと微妙ですし、平日でしたので待たずに入れました
行かれた方も多くいらっしゃると思いますが、まだの方は是非ご賞味ください
とってもおいしいですよ
さてさて本日はAUDI A6をご紹介させて頂きます
A6
今回こちらのA6には、ダウンサスの定番H&Rを取り付けさせていただきました
実は上の画像、もう車高が下がってます
A6 H&R
よくH&Rを紹介させてもらってますが、私たちがH&Rを選ぶ理由の一つとして、スプリングのヘタリが少ない事があります
H&Rは冷間整形という方法でスプリングを制作しておりまして、制度の良さや強度が上がるなどの利点があります
必ずしも冷間整形のスプリングでないとダメと言う訳ではありませんが、H&Rはそこのメリットをよく使っているスプリングメーカーです
レース車両の画像を見ると、よくH&Rって貼ってありますから、少し気にしてみてください
交換作業はと言うと?
井口
BONDSHOP URAWAが誇る一級整備士井口です
この井口と言う若者は背が高くて、私との身長差が15cm以上あると思われます
ペアを組んで作業すると非常にやりずらくなる事もありますが、そこは先輩風をビュービューに吹かして、井口には中腰で作業してもらいます
リアスプリングは私が作業しましたが、実は結構気合が必要なんです翌日は腕から背筋にかけての筋肉痛は必至です
後ろの作業
そして、比較です。
が、装着前が井口の撮った画像で装着後が私が撮った画像で、
身長差のせいで角度が違っちゃいました
身長差は関係ないですが、向きも変わってしまいました
フロント側ノーマル 背の高い井口が撮った画像
Fノーマル
フロント側ローダウン 背の低い板倉が撮った画像
Fローダウン
リア側ノーマル 背の高い井口が撮った画像
Rノーマル
リア側ローダウン 背の低い板倉が撮った画像(決してひがみではありません!)
Rローダウン
角度と向きが変わっても、フェンダーとのクリアランスで分かって頂けると思います
前からの画像は上に出てますので、後ろからの画像↓↓
後ろから
結構いい感じに下がってカッコいいですね
アライメント
最後に背の高い井口のアライメント調整でバッチリ仕上げて完了です
では、井口よりだいぶ背の低い板倉でしたー(絶対ひがみではなありません!!)

SNSでもご購読できます。