スタビライザー♪

コンバンハ!!高橋です
本日はこちらのお車をご紹介
AUDI S3
DSC_0395.JPG
お取り付けするのは・・・
DSC_0376.JPG
いつものH&Rの箱ですが・・・
デカイ笑
中身はスタビライザー
前後交換しちゃいます
早速作業開始です
リアは工場長がサクサクっと交換してくれました
DSC_0392.JPG
フロントはリアに比べるとちょっと大変です
DSC_0378.JPG
メンバーちょろっと下せば外れるかなーって感じでしたが、色々邪魔ものが・・・笑
DSC_0386.JPG
このブラケットは通常二枚のプレートでゴムを挟み込んでいる物が多いのですが、この車はナットが埋め込まれていてボルトを抜いただけじゃ二つに分割できないんです
なので、車体から外れたあとにちょろっとドリルでもんであげて外します!!
で、こいつがステアリングギアボックス等に当たってスタビが出てこれないので、メンバーからギアボックスも分割して、配線等も突っ張ってしまうので外して、更にメンバーを下げてあげると取り外しできます
純正との比較です!!!
DSC_0388.JPG
この太さの違い
これはコーナリングでの安定感がさらに期待できそうですね
あとは逆の手順で取付ます
DSC_0390.JPG
お車のコーナーリング性能に満足いってない方!
スタビライザーを変えてあげれば改善されるかもしれませんよ
お問い合わせお待ちしております
タカハシでしたー!

SNSでもご購読できます。