G550 4×4!!

こんばんわ 渡部です

とうとう暖かくなってまいりやした

やっぱり小春日和は過ごしやすくて良いですよね

そんな中、「ちっっさいスタッドレス」を装着している「G550 4x4」

走行距離が伸びてしまうし、迫力が欠けてしまいますが、オーナー様のご自宅は圧雪、凍結が多い地区なのでなくなく装着している次第であります・・・

勿論、日本のスタッドレスはICEに強くて優秀ですからね!

安全には代えられません

こんな大きい車が滑って回転するのを目の当たりにしたら、びっくりして20cm位身長が縮みそうですよね(笑)

今回の作業は、雪を溶かすために除雪剤が道路にばらまかれるのですが、ステンレスに若干の錆の元になりそうなシミを発見しましたので念の為、ラッピングで対処しよう作戦です

簡単に言っても「4x4」になると、通常のゲレンデよりも作業が大変なんです・・・

ステップを外すだけでも、フェンダーまで外して、バラッバラッです

ラッピング箇所は、

Fアンダーガード

Fバンパーステー

Fグリル

サイドステップ

リヤアンダーガード

タンクガード 及び タンクガードステー

リヤツインチューブガード

以上です。

ラップ剤はカーボン色に近い「3M マットダークグレー」をセレクト

他にもはや鉄板の

IDIOM オートパワーウインドー

シートベルトカラーチェンジ(こだわりの純正流用)

リヤバックレストモニター(8インチ)

を施工させて頂きました

この腰高な車両で内装もバラバラにしていたので作業もめちゃくちゃ大変でしたが、出来上がるとやっぱりイイっ

「オーナーのI様」が後席も「4キャプテン化」する目論んでいますので次回入庫が楽しみです(笑)

たくさんのメニューをご用意しておりますよ

納車当日、松葉杖でご来店の「I様」・・・

奥さんの運転で怯えながら帰ったそうです(笑)

このデカい車を運転していく女性ってめちゃくちゃカッコイイ

しかしながら・・・

奥さん曰く・・・

道路が狭いのが悪い。相手が良ければいいだけの事・・・

とな。

はんぱねーーーーっす

ホント奥様リスペクトですね

「I様」 足が治ったら、またファンキーな奥様と遊びに来てくださいね

今日はこの辺で

渡部でした

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。