RANGE ROVER !!

こんばんはキンタです。

花粉症のせいで鼻水全開で息苦しくて起きる今日この頃ですが…。

花粉の急増と共に最近入庫台数が急増中の車輌の一つのRANGE ROVER

その中でも当社で販売しております電動サイドステップのお取付けが増えております。

今回も先日当社にて販売させて頂きましたRANGE ROVER VOGUEにお取付けさせて頂きました。

お住まいは新潟県なのですが今回わざわざお取付けの為にご来店頂きました。

個人的な意見ですがこのボディー色が一番好きです。

画像では分かりにくいですが、既に電動サイドステップを取付けしてある状態です。

作業はと言いますと

リアの内装をバラバラにします。

実は純正オプション用のカプラーが既に車内に潜んでおります。

配線の加工などは特に必要ございませんので配線に関しましてはカプラーONでの接続となります。

純正のサイドカバーを外して電動サイドステップのベースを取付け致します。

実はこちらもサイドカバーを外すと電動サイドステップ取付け用のボルト穴が片側16個ネジ切り済みで開いております。

今まで1台のみ穴は開いているけれどネジを切っていない車輌がございました。

その際にはネジ切りが必要となりますのでお時間がかなり掛かってしまう場合がございます。

通常は取付け時間で5~6時間程の作業となります。

メカニックの怪力王の和田さんもピースが出るほど余裕!?の作業です。

怪力王の和田さんも花粉には勝てないそうです…。

無事に取付け完了です。

ドアオープンでステップが出てドアクローズでステップが格納します。

もちろんフロントドア、リアドア共に先に開けたドアに反応して出て、後に閉めたドアに反応して格納します。

サイドカバーのカットの加工が必要となりますがそれ以外は基本ポン付け作業となります。

半日頂ければ作業可能となります。

お問い合わせお待ちしております。

SNSでもご購読できます。