トラブル!!

今日のデビはこんな作業をしておりました
65
BMW 7シリーズのオルタネーター交換をしておりました
いやぁ〜しかし7シリーズのオルタネターターはよく壊れます
7シリーズに限らずとも、オルタネーターはよく壊れます
そもそもこのオルタネーターとは、エンジンの回転を利用して電気を作り出す
装置なのですが、これが壊れると走行中急にエンストしてしまうので非常に
危険です
車にとってそれだけ重要な部品なんですよ
オルタネーターの故障は昔っから車のトラブルの中ではよくあります
これだけ時代が進化しているのだから壊れない車とか
出来たりしないんですかね
なんてそれはまさに永遠のテーマですね
と、そんな話はさておき
これからは冬シーズン到来
人間もそうですが、車もそろそろ冬支度の時期ですよ
車のヒーターは正常に作動していますか?
お手持ちのスタッドレスタイヤは今シーズンも使えそうですか?
などなど・・・
整備の御相談も御待ちしておりますのでよろしくお願いします

SNSでもご購読できます。