こんばんは♪
DPE JAPAN担当飯村でゴザイマスm(__)m
ボンドダイアリーをたくさんの方々が見ていただいている事に正直クリビツ!あ!ビックリ!!(笑)
個人のお客様はもちろん、業者の方々からの問い合わせ電話が鳴りやみません!!
ってのはチョット盛りましたが、本当にたくさんのお問い合わせをいただいておりますっ!!
って、事で本日は今ハヤリのConcave(コンケーブ)のお話し。
ConcaveといえばDPEってくらいDPEはConcaveホイールの代名詞的存在なのです♪
コンケーブはホイールだけの話しではなく、スキーやスノーボード、サーフィン
はたまた美容師業界でも使用する単語っぽいのですが、ようはくぼみをコンケーブと言うのです。
じゃ、ホイールで言うくぼみとは??
って事でコチラがコンケーブ形状です♪
こちらのモデルはSP-SC5!!
SP-SCのSCはスーパーコンケーブの略になります。
3ピースホイールですからインナーリム、アウターリム、センターディスクの
3つのパーツで構成されています。
3ピースホイールの場合、リムとディスクはピアスボルトで固定されています。
通常はピアスボルトの面とディスク面は均等なのですが、SP-SC5の場合、
ディスクは前方にせり出す事で中央にキョーレツなくぼみを作っています。
そのくぼみがコンケーブなのです♪
もちろん、その角度はホイールサイズ、オフセットによって異なります。
こちらはSP-SC10!!
このディスクもアウターリム側にスポークが立ち上がっております。
それらのホイールを履くとこのようなイメージに。
コンケーブについてご理解いただけたでしょうか?
これで、明日から”コンケーブいいよね〜”と胸を張って言えちゃいますね(笑)
その他、何か御座いましたらお気軽に以下までお問い合わせくださーい!!
info@dpe-wheels.jp