はじめまして!

 はじめまして
4月から入社した新人の高橋 岳(通称ガク)です
ちなみに今回初brogデビューと言う事で若干ドキドキしております
いつも僕はPITで先輩方にいろいろ教えてもらいながら、パーツの取付から
様々な整備まで作業をさせて頂いている訳なのですが、、、
今日は会社を飛び出し、こんな所に行ってきました
IMG_0062.JPG
IMG_0042.JPG
ビルシュタインテクニカルセンターにてショックやサスペンションについての研修に参加させて頂きました
 1
カットモデルなんかもゴロゴロ転がっていて仕組みが本当に良く分かりました
IMG_0059.JPG
実際に自分達の目の前でショックアブソーバーの構造や減衰力の調整を実際に
分解していただいて、構造などを教えていただきました
ショック自体は普段から見ていますが、その中身って中々見ること出来ないですよね
そして、減衰力を変えるためのパーツがこんなにありました
IMG_0053.JPG
この壁に掛かっている円盤状のプレートの組み合わせによって
ショックが伸び縮みした時、中に入っているオイルの通る量を変えて
一番イイ状態でのセッティングを出しているそうです
そしてこれが減衰力を測定できる機械です
IMG_0049.JPG
ちょっと写真には収められなかったのですが、ショックの分解する機械など
もありました(多分きっと社外秘?の為)
普段、中々見る事の出来ないものばかりで、とても貴重な体験をさせてい
ただきました
今回の研修でショックについて多くの事を学ばせて頂きました!
この研修で学んだ事を仕事にも生かしていけるように、また明日から
がんばりたいと思いますので宜しくお願い致します
それでは本日はこのへんで失礼いたします

SNSでもご購読できます。