計算。

コンバンハ、フカサクでございます。
昼間は暖かくなりましたが夜は結構冷えたりして、なんだか服装だとか管理が難しいですね^^;
ホント計算が合わないって言う感じですねっ。。。


ハイ、という訳で今日は計算のお話し(笑)
クルマイジリには「計算」がつきものなんですよね。
まず着けたいパーツの計算。
コレは金額はもちろんの事ですが、着ければイイというものでもないので、どこまでヤルかという計算が
大事なんですよね。
足し算は足し過ぎないように、ちょうどいいバランスで留めるのがポイント。
もうひとつは位置関係の計算。
今回で言うところのタイヤ&ホイールの位置ですかねっ。
DSC_0814.JPG
例えばこのDB9。
MANSORYのコンプリートカーベースで、足回りにはクアンタム、マフラーにクライスジーク、ホイールは
HYPERFORGED/105Rの22インチという仕様。
コレ以下でもコレ以上でもないギリギリのライン。
DSC_0813.JPG
それと、このHYPERFORGEDホイールは、サイズ・オフセットも自在ですので、このくらいの車高にした場合を
あらかじめ予想した上での計算で、サイズを決める事ができます。
DSC_0805.JPG
車高とホイールの計算が合うと、こんな風に「正解」ってヤツが出るんですよねっ♪
という事で計算のお話し、もし難しかったり、計算が合わないようであれば、ひとまず御相談くださいねっ!
皆さんにとっての正解を御案内しますよ!
ではでは

SNSでもご購読できます。