C63に新たな選択肢!!!

こんばんはぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です
何かと忙しい師走・・・そしてイベントだらけですね。
本日の「ふくろぐ」はこちら
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メルセデス・ベンツC63にH&Rの車高調!コイルオーバーキットをお取付させていただきました
正直C63でダウンスプリングはホントお勧めできません
乗り心地がになっちゃいます
そこでKwのver3をこれでもかというほど売ってきましたが、、、今回初のH&Rです
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H&RとKwの大きな違いはまず価格(笑
Kw V3が定価\501,000に対してH&R コイルオーバーキットが定価\230,000
kwは乗り心地が良く、さらにコーナーを攻めた時も減衰調整もできるのでTPOに合わせて調整できるのもイイですよね!
また、ブラックシリーズの純正車高調もKwが装着されているので安心安全
果たしてH&Rのコイルオーバーの実力はいかにとりあえずメーカーの取説と睨めっこして気になったのがこちらのグラフ
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鋭いハンドリングとコンフォートの両立!ピストン速度が上がるにつれて減衰力の立ち上がりを調整するデグレッシブ特性。
これは低速では減衰力の発生を抑えて乗り心地を良くし、高速では減衰力が上がってスポーティな足の特性に変化していくという味付けなんです
つまり減衰力の調整を足の動きで自動的にしてくれるって事ですね
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早速作業です
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下げ幅の調整は前後とも30-60mmの間で調整OK
落そうと思ったら相当ローダウンかのうです
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残念ながら車の全体像の写真はなので落ち幅はご想像にお任せして・・・
気になる乗り心地ですが、Kwの場合減衰を推奨設定にすると低速時の段差を拾いやすいが高速のレーンチェンジはバッチリ安定して、ワインディングも最高という感じですが、H&Rは逆で低速時の段差でのゴトゴト感が柔らかく、高速時は最初ステアリング切り始めが柔らかく飛ばすとふらつきが怖いかもというイメージでした
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個人的には街乗り主体の人にはH&Rを!高速道路やワインディングでアグレッシブに走りたい人にはKwをお勧めさせていただきたいと思います
もちろん、、、Kwで減衰力をバッチリ決めれば低速でのコトコト感もある程度解消できますが・・・
お取付工賃を含めました金額はBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください
ふくしまでしたー

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