E64 メンバー交換

こんばんは井口です
お盆は連休を頂いて地元、静岡に行っていましたいつも通り地元の友達と遊んでリフレッシュしてきたので今日から気合入れて作業しています
今日紹介するのは連休前に作業したE64のメンバー交換です
DSC08091.JPG
エンジンマウントや足回りなどを支えるかなり重要な部品なんですけど。。。
DSC07730.JPG
スタビリンクを固定している部分が
DSC07731.JPG
片方折れてしまっています溶接できないことも無いかもしれませんが強度的に不安があるので今回は交換です
DSC08095.JPG
ロアアーム、コントロールアーム、スタビ、タイロッドエンドなどほとんど外し、配線やパワステホースなど他にもたくさん外します
そんな中で一番苦労したのがエンジンマウントです
DSC08094.JPG
エアクリーナーとヘッドカバーのすき間をのぞくと
DSC08093.JPG
かなり奥の方にかろうじてねじが見えます逆バンクは上からは見えません下から見てもほとんど見えないので写真では撮れませんでした色んな工具を使ったり狭いとこに手を突っ込んだりしてなんとか外しました
DSC08098.JPG
後はエンジンを吊ってメンバーを外します
DSC08100.JPG
三人がかりで外しました
DSC08102.JPG
ステアリングギアボックスも一緒に落ちてくるのですごいごちゃごちゃして大変でした後は元に戻して終わりですが、エンジンマウントの位置を合わせたり配線の取り回しなどかなり時間がかかりましたがなんとか完成しました元に戻す写真はばらす時とほぼ同じなのでありません笑
このような重整備や修理もBONDSHOPURAWAにお任せください

SNSでもご購読できます。