IAA2015! MANSORY技術編!

こんばんわ!
ご無沙汰でございます。渡部です
今日は先日行かせて頂きましたフランクフルト「IAA2015」のご紹介!
各店舗でIAAのご報告とご紹介がありほぼほぼ「済み」ではありますが、クローズアップしてまいります!
まずは「MANSORY」
今回はファクトリー潜入取材!&本社ミーティングをしてきましたよ
当たり前ですが、誰でも入らせてくれるわけでもなくとても貴重な体験でした。
そしてとてつもない技術!!  他社が真似できない理由も納得です。
皆様! 値段が高いだけあります! 全て手作業 厳しすぎる検査!
求めているクオリティーはまさに!日本人好みだと思いました
中ではたくさんのSTAFが真剣に着々と作業をこなしていきます。
意外に勤勉なんですね  ある意味日本人よりちゃんとしている印象でした。
DSC08736.JPG
いろいろなセクションがあり下は型に「目」を左右対称に図りながら着々と席そうしているスペシャリストです。
DSC08737.JPG
チョロっと材料をパクッて「なべちゃんチェック!」
DSC08738.JPG
DSC08740.JPG
かなり厚物のイタリアンカーボンです
コレで成型終了したら!
DSC08758.JPG
DSC08751.JPG
ちゃんと真空状態やしわなどにならないか、たくさんのノーハウを商品に注ぎ込みます。
厳正なテスト、検査後に
DSC08757.JPG
DSC08723.JPG
オートクレーブし
DSC08729.JPG
DSC08730.JPG
DSC08745.JPG
これです!これ!!
DSC08747.JPG
すんごいでね!!!!
この技術半端無い!!!!!
このカーボンを着色して模様まで造ってしまう技術もあるんです!!
ただ、面積的に外装はきついので内装メインになりますが、サンプルがこちら
DSC08796.JPG
ほんとすごくないですか!?!?!?!?
「MANSORY」は内装レザー技術も他よりぶっ飛んでます。
DSC07454.JPG
DSC07401.JPG
DSC07402.JPG
DSC07404.JPG
って事で
「内装をMANSORYしちゃおう」って事も大有りですよ。
工期は種類や時期的な部分もありますが、おおよそ1ヶ月〜1.5ヶ月で完了します。
外装はちょっと・・・・ とか、   保証が・・・・とか、
なんて気になさる方にはピッタリです。
いつも居る空間だからこそ!
拘りたいものですね
オリジナルな1台!!
是非ご協力させてください!
今日はこのへんで!
渡部でした
DSC07371.JPG
DSC07825.JPG
DSC09758.JPG
DSC09787.JPG

SNSでもご購読できます。