Rolls-Royce PHANTOM

こんばんは板倉です
本日は泣く子も黙るRolls-Royce PHANTOM
スピリットオブエクスタシー
諸事情によりお車の全体像はございません
撮り忘れた可能性は0ではありません
今回は修理でお預かりです。
修理内容は、右のリアドアのみ外からドアが開けられなくなってしまう、実際ドアが閉まっているのに、空いているとの警告が出るとの事でした。
正直なところ、Rolls-Royceのテスターを私どもは持ち合わせておりませんので、詳しい診断が出来ませんでした。
ひとまず、経験と!?でこの部品かな〜??というところまでは絞りこみました。
ドアロックメカニズム
そして、わたくし、勝負に出ました。
事前に見積を取り、さすがRolls-Royceと言うようなビックリするような価格でしたが、誰にも相談なしにオーダーです
普段はこんなことしませんのでご安心を
本国オーダーで結構時間がかかりましたが、本日やっと部品が届き、交換となりました
普段は必要以上に気を付けて作業しておりますが、緊張することはありません。緊張してしまうと、手が滑ったりする可能性もありますからね
が、今回ばかりは緊張してしまいました。
なぜなら、どう考えても、この部品をこうやって外したらここが傷つくでしょと言う個所がありまして、必要以上に養生しての作業です。
しかもパッと見たところ内貼りを固定しているネジらしきものが見当たりません
養生
何とか、傷を付けずにドアの内張りを取り外しました
意外にネジ4本だけであとはクリップでの固定だけでした。
内張り
一瞬フロントドアに見えませんか?観音開きのドアですのでこれでもリアドアです。
そして交換する部品はこちらです↓
ドアロックメカニズムアッセンブリー
こちらの交換は比較的簡単にできました。
車種によってはガラスを外さないと交換できない場合もありますので、今回は一安心。
無事交換も終わり、内貼りを元通りに戻して、作業完了です
作業完了
はたして、結果は??と言いますと、無事改善されたようです
念のためもう少し様子を見て、万全の状態でご納車させて頂きたいと思います。
と言うことで、たまには勢いも必要だなと思った一件でした
では板倉でしたー
Facebook毎日更新してます
是非ご覧になってください
いいね!もよろしくおねがいします
https://www.facebook.com/bodstyle/

SNSでもご購読できます。