GT3。

こんばんはキンタです。
巷でも話題になってきておりますが4月1日よりナンバープレートの取付けに関して新基準が適用となります。
車業界に携わっているので守らなければいけませんが...スタイリングも大事にしたいと思う今日この頃ですが...
本日ご紹介のお車はこちら
991 GT3
PORSCHE 991 GT3です。
今回の作業はマフラー交換作業&車高下げです
AKRAPOVIC
しかも、AKRAPOVIC
早速ばらしていきます。
今回はキンタ自ら作業致しました
991 GT3
リアバンパーを外しまして
991 GT3
遮熱版を外すと...おやおや既にAKRAPOVIC Evolution Lineが装着されているではありませんか
991 GT3
Evolution Lineはバルブ開閉機能付きのマフラーなのでバイパス用に純正同様サイドに大きなサイレンサーが付いているんです。
991 GT3
AKRAPOVICって本当に綺麗ですよね
作業してても見とれてしまいます
991 GT3 AKRAPOVIC
で、今回こちらの取付けとなります。
何だこれはと思った方もいらっしゃるはず
このパイプをどの様に使用するかと申しますと...
991 GT3 AKRAPOVIC
こうやって使うんです
Evolution LineをEvolution Race Lineに変更する為のパーツだったのです。
何故こんな事をするのかと言いますと、音が物足りないの一言です。
Evolution Lineは純正のと全く一緒のバルブコントロールの為に一番使う回転数、アクセル開度の時にはバルブが閉じてしまうんです。
であれば常時バルブが開いている状態が良い
となればEvolution Race Lineとなるのです。
991 GT3 AKRAPOVIC
しかも、Evolution LineからEvolution Race Lineに変更する事で-8.1�の減量となりまいて純正からですと、何と-22.2�もの減量となります
サウンドも良い感じです。
自分的には4000rpmの時の音が好きです。
991 GT3
ノーマルでもかなり低いですが、更に下げちゃいます
素敵
ここ最近PORSCHEのマフラー交換作業が3件連続で入っております。
春ですね〜
お問い合わせお待ちしております。

SNSでもご購読できます。